読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価


スポンサーリンク

【コストコ・メモ】豚肉、和牛4等級 切落し、パキラ、幸福の木

備忘禄

 コストコへ行ってきました。

 

気になる商品をメモしておきます。

 

 

・うすぎり豚肉 100g190円

 (*´Д`)=3ハァ、、、、2013年12月上旬では100g130円、2014年3月に100g158円でじわじわと値上がりしていた「うすぎり豚肉」が、現在100g190円です。

 価格高騰の背景は4月にも記事に書かせて頂いた「豚肉感染症PED」が猛威を振るっていることにあります。7月のニュースではハム、ソーセージも豚肉感染症PEDによって値上げすることになったと伝えていました。

 酪農家のみなさん、とっても大変だと思います。はやく沈静化することを祈るばかり。

 

・和牛4等級 切落し 100g428円

 Σ(゜д゜)えー!400円台ですかっ!?

 2013年2月に購入していますが、100g298円でした。差額130円。

 

 

 コストコでは良い品がリーズナブルに購入できるのは知っていますが、

 以前の価格を知っていると、割高に感じてしまいます。

 増税の影響もありますが、全体的にググッと物価があがってきている気がします。

 

 

 

・パキラ 1298円

 コストコで最近見かける観葉植物類。人気の商品なんですかね?

 結構大き目なタイプで、お店の開店祝いにプレゼントしても喜ばれそうですし、自宅に飾るのにもいいと思いました。

 

 

 

・幸福の木 1298円

 幸福の木の名前の由来は、ハワイの広葉ドラセナのコルディリネ・テルミナリス・ティーから由来してきていると言われています。この広葉ドラセナは別名ハワイアン・グッドラック・プレントと呼ばれ、ハワイでは古来から伝わる儀式やフラダンスの腰みのに利用され、縁起のよい幸福な植物とされています。

 その為、新築祝いなどに贈られる観葉植物です。

お値段以上に見栄えの良い品だと感じました!

 

 

 

  

 

広告を非表示にする