iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ベジタブルオイル(VEGETABLE OIL)カークランド 4.3kg 【液ダレについて・使用感】

f:id:Costco:20140518133713j:plain

ベジタブルオイル(VEGETABLE OIL)カークランド 4.3kg 

>購入した時の記事はコチラ

【液ダレについて・使用感】

 

 

 ベジタブルオイルでお料理する日々です。

 

ベジタブルオイルをそのままの容器でフライパンに注いだとき、液ダレすることなく綺麗にできたんですよ。

 

でもそれはビギナーズラックだったようで、次から垂れる垂れる!

 

液ダレしないように慎重になればなるほど、垂れる垂れるw

 

じゃあ、思い切って!と豪快に注いでも垂れるときは垂れます。

 

f:id:Costco:20140602205003j:plain

垂れちゃった後はキッチンペーパーで拭いてるんですけどねぇ、おかしいなぁ、容器が油でぎっとりしてます。

 

これにどう対処しているのか、、、みなさんの様子が気になって調べたら、特にどう使ってるか書いてる人が見当たらない。

 

全然違う商品ですが、同じような容器で内フタをはがさずに上下の2ケ所に小さな穴を空けて、まるで醤油差しのような構造にしてしまう方法を使ってる方がいらっしゃいました。

 

うわー、そうか。そういうやり方もあるんだ。

 

内ブタは全部はがしちゃったよ。

 

オイル差し を購入して使うのがいいんだろうなぁ、、、。

 

気に入ったオイル差し があって、iwaki フタ付きオイル差し(M)160ml KT5032-BKOなんですが1000円くらいします。

 

ベジタブルオイルが1088円だったんです。

 

考えちゃうでしょ!?

 

いやオイル差し がそれくらいの価格がするのはわかります。

 

1088円で買ったオイルに1000円の容器代を出すことに抵抗があるのです。

 

容器の使い勝手が悪いとこんなに使いにくいものとは~。

 

日本製品というのは至れり尽くせりだなぁと改めて感じました。

 

 コストコの意見箱に注ぎ口を改善して欲しい!と書いてみようか。

 

とりあえずは、垂れ垂れで使います。。。。

 

よかったらアイディアある方、教えてくださーい。

 

お願いします!

 

◆紹介した商品

 

カークランド ベジタブルオイル