コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

ヨシダ アメリカンBBQソース・中部空港倉庫店に吉田グループ会長兼CEO吉田潤喜氏ご来店6月14日(土)

 

 (*゚Д゚*) なんと!

 

ヨシダ アメリカンBBQソース

中部空港倉庫店に吉田グループ会長兼CEO吉田潤喜氏ご来店

6月14日(土)12:00~

 

えー!こんなの初めてじゃないですかね!?

 

↓ コストコでおなじみのヨシダソース

 

 

 ヨシダ グルメのたれ オリジナル 645g

 

このCEOである吉田さんが来られるとは! 

 

吉田さんを知らない人の為にちょっと情報を記載しておきます。 

--------------------------------------------------

吉田氏はアメリカにあこがれて19歳の1969年1月に渡米。

 

「成功すまでは帰らない!」と強く誓う。

 

不法就労者として働いていたが、「これではいかん!」と大学で勉強しながらバイトを続ける日々。

 

やがて結婚し子供も生まれるが生活は厳しいまま。

 

空手道場で講師をしながらなんとか生計を立てている状態。

 

1981年生徒さんからクリスマスプレゼントを贈られますが、お返しができないほど貧乏だったのですが、日本の母親が営んでいた焼肉屋の、醤油、みりん、砂糖を8時間煮込んだソースを作りプレゼントしたところ美味しいと評判に。

 

その自家製秘伝のタレをベースにしたヨシダソースがアメリカで大ヒット!

 

2005年にNewsweek誌(日本版)「世界で最も尊敬される日本人100」に選ばれるなど、アメリカンドリームを掴んだ方なのです。

--------------------------------------------------------------------

 

でも、ソースが美味しかったから単純に大ヒットしたわけではなく、吉田さんは「実演販売」を自ら行い広めていったそうです。

 

着物、下駄、カウボーイハットという何ともミスマッチな格好で「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい」と持ち前の人を楽しませるのが好きな「芸人魂」で買い物客を集めるなど、工夫もされたとのこと。

 

今回の中部空港倉庫店の来店では吉田さんがデモをしてくれるかはわかりませんが、お客さんを楽しませてくれそうです。

 

会えたらご利益ありそう!

 

中部空港倉庫店に行ける方はぜひ、6月14日(土)12:00~ですよ!

 

全倉庫でも6月13~15日までデモ販売します。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆夢を見続けることのできた人が、本当の成功をつかむことができるんや。

 

無一文から億万長者となりアメリカンドリームをかなえたヨシダソース創業者ビジネス7つの法則  

 成功は決して数字で計れるものではない。
そしてどんな人にも、成功するチャンスはある。
今はくすぶっている人も、エキサイトできていない人も、失敗だと諦めるのはまだ早い。