iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコで「風立ちぬDVD」 2014年6月18日(水)・ 今週末以降のフェア・イベント情報

 2014年6月18日(水)~

宮崎駿監督の風立ちぬDVD 」 が販売されます!

 発売予定日と同じ日にコストコでも販売されます。

 

あらすじ

実在の人物、堀越二郎の半生を描く─。

 

 

(*゚Д゚*)主人公、堀越二郎エヴァンゲリオンでおなじみの庵野秀明監督が声優をするということでも話題になりましたね。

 

 庵野秀明監督は風の谷のナウシカで、巨神兵プロトンビームを発射しながら崩壊するシーンの原画を担当していて、時を経て今度は声優を担当するってどんな気持ちだったんだろう。

 

しかも宮崎駿監督の引退作品に!

 

上手く言えませんが、そういうつながりにちょっと感動を覚えました。

 

 

 

風立ちぬは賛否両論な意見を耳にしましたが、意見が出るようないい映画なんだと思います。

 

 

戦争映画と言えば蛍の墓 が有名ですが、あれはもう見てて本当につらい。

 

戦争は戦いに行く兵士だけでなく、家族も犠牲になることがよくわかるし、「飢え」に恐怖を覚えました。

 

そして戦争が終わっても、兄妹の状況が改善しないことがショックで!

 

 風立ちぬも、つらいと思う場面が出てくるんだろうなぁと思うと、なかなか見る気になれなくて、宮崎駿監督自身が自分の映画を見て泣いたのは初めて、と試写会後に述べたほどで、かなり勇気が必要で、まだ見てません。。。

 

 

まだまだ先ですが、2014年6月18日(水)に

風立ちぬDVDコストコでも販売します、ってことで、

 よかったら参考にしてくださーい。

 

 

 

今週末以降の

コストコのフェア・イベント情報

 

2014年5月26日(月)~6月1日(日)

 

 

2014年6月2日(月)~8日(日)