iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

濃厚ブリオッシュのフレンチトースト 日本ハム・感想

f:id:Costco:20140524093312j:plain

濃厚ブリオッシュのフレンチトースト 日本ハム・感想

 

 

 コストコの気になる商品で触れていた(記事)「濃厚ブリオッシュのフレンチトースト」です。

 

これはリコッタチーズのパンケーキと同じシリーズで、以前に紹介させていただいてましたが(記事)、それと同じく4袋でワンセットの販売となっています。

 

600円代で、1つ150~200円程度の計算。

 

気になっていたもののフレンチトーストのパンが「ブリオッシュ」というところで、家族は興味無さそうで4袋も必要ないなぁとスルーしていたんですが、スーパーで1つ208円で販売されていたので、コストコより割高ではありますが購入してみました。 

 

というわけで味のレポです。

 

f:id:Costco:20140525132516j:plain

ソースがブリオッシュの下に隠れてますが、粉砂糖もついてます。

 

トースターで2分温めるだけ。

 

f:id:Costco:20140525133916j:plain

できましたよ!

 

ブリオッシュはバターがたっぷり練り込まれたパンで、去年の5月にはコストコで売られていましたね。(記事

 

早速食べてみますと、ふわふわ。

 

お口の中で溶けるようなパン。ふわふわ。

 

これはこれで美味しいんですけど、もっとどっしり、バターたっぷり、甘じょっぱい感じの、フワフワなところもありながら歯ごたえもある(耳の部分とか)、王道のフレンチトーストのほうが私は好きだなぁ。

 

バターが生地に練り込まれているよりも、バターで表面を焼いたほうがカリカリになって美味しいと思うのです。

 

ペロッと食べてしまい、物足りない。

 

トースターでちょっと温めるだけで食べられるのは画期的ですが、同じく食べるならリコッタチーズのパンケーキを私は選びますね。

 

ふわふわが好きな人は、気に入るフレンチトーストだと思います。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 ◆電子レンジで美味しいと評判のフレンチトースト

 

 レンジでふわパリッ♪冷ましてもちカリッ♪凍らせてアイスサンド♪食べ方いろいろフレンチトー...