読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価


スポンサーリンク

ウッディフレッシュ 18L アイリスオーヤマ (消費税8%後)、体力の話

ペット

 

f:id:Costco:20140330121409j:plain

ウッディフレッシュ 18L アイリスオーヤマ 4月858円、5月718円

>過去の記事はコチラ

 

 

3月末に838円だったウッディフレッシュが、消費税8%増税後には858円の20円UP。

 

838円を税抜き計算すると798円、それに8%を計算すると861円になるので、それが858円ってことは、、、ん?計算があいませんね。

 

858円の税抜き価格を調べると794円!

 

実際の商品価格は安くなっているのに、消費税が8%になったので、増税前よりも合計額が高くなってしまっているんですね。

 

企業努力が垣間見れますが、計算の苦手な私はそれをきちんと計算しないとわからない~。

 

 そして、この記事をアップする前に再び購入しました。

 

そのときは在庫薄になっていて、718円!(税抜 664.8円)

 

ひゃー!助かる~。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

 

コストコから帰宅して、ウッディフレッシュなど荷物を車からおろすときって、

 

結構、気合がいります。

 

「ふんっ!」と持ち上げて、荷物をどさり、と置いてはハァハァ(´∇`;)

 

以前はすぐに使える各場所に速やかに運んでいたのですが、

 

このところ荷おろしが負担になってきました。

 

衰えを感じるわ~。

 

最近は「倉庫」と呼ぶ車から近いスペースにまとめて置いておいて、

 

必要になったら必要な分をそこから取り出す方式にかえました。

 

だいぶ楽。

 

そんなわけで家を建てるなら、駐車場と荷おろしの関係は重々考えたほうが良いと思うのです。

 

キッチンが近い作りにするとか、ストック棚のスペースを確保しておくとか(パントリーですね)

 

ま、体力をつければいいんでしょうけど。

 

ウッディフレッシュを軽々運べるおばーちゃんでいたいものです。

 

 

 

◆猫友達はこちらを愛用

 

 スーパーキャット スーパー DC300 トリプルタイプ 8L

 砂の飛び散りを押さえ、シッカリ固まるペレット形状
抗菌・消臭粒も入ってトイレ環境は衛生的。 

 燃やせる鉱物系の中では固まり具合がMAXな気がします

 

広告を非表示にする