読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価


スポンサーリンク

コストコ情報・スコッチブライト、自転車、豚ひき肉、棚が増えてた話、燃料高騰の話

備忘禄

コストコに行ってきました

 

気になる商品を紹介します 

 

 

スコッチブライト  12P 1228円(102.33円)

スポンジが欲しいなぁと思って覗いたんですけど、割引は無し。残念。

前回は1198円(1P 99.8円)でした。(記事はコチラ

あまり値上がりしてないような?

1198円の税抜き価格は1140.95円

1228円の税抜き価格は1137.03円

おぉー、実は元値は今のほうがお安くなっていますが、8%増税の為、前回よりも高く感じてしまうのですね。

やっぱりこうやって計算してみないと企業努力してることがわからないなぁ。

スーパーで単品と検討して購入を考えたいと思います。

 

 

 

・ブラックの自転車 15000~20000円の間(うろ覚え)

ちょうど自転車を買ったところで、コストコにも自転車あったー!と遠目に見ました。

お値段は購入した自転車のほうが安かったのでくやしがる程でも無かったんですが、本体がブラックでパイプが太めのママチャリのようで、ちょっとデザインが違うような。。。ともかくお洒落っぽい自転車でした(説明不足~)

興味ありげに何人か見てましたので、結構イケてる自転車かと。

 

 

 

・豚挽き肉 100g 62円

豚肉高騰の中で最も影響が少なかったひき肉。

お肉コーナーでいちばん単価が安い商品でもあります。かなり売れてました。

みなさんわかってらしゃる。

 随分と前は53円でした。(そのときの記事はこちら

 

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

 

コストコをぶーらぶーらしてたら、

 

あれ?ここ風景が違う!

 

棚が増設されてる!

 

ほぉ~。

 

棚があると上に在庫置けますもんね。

 

コストコも日々工夫しているんだなぁ。感心。

 

 

昨日、こんなニュースを目にしました。

f:id:Costco:20140520181900j:plain

燃料高騰 農畜産物運べない トラック業界 悲鳴

 

企業努力では賄えきれず、国に緊急支援を求める事態に発展。

 

これがどこまで家庭に及ぶんだろう、、、深刻化しないうちに解決できるといいなと思います。

 

価格の上昇に備えて長期保存ができるものや、冷凍できるものをちょっと多めに備えておくとよいかもしれないです。

 

◆おかずの冷凍レッスン

 冷凍保存のきほん

 食材別の冷凍ワザをはじめ、毎日のごはん作りが断然ラクになる冷凍アイデア

広告を非表示にする