iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコ情報・グリークヨーグルトバー、鉢植え寄せ植え、イタリアンギフト、カートの話

コストコに行ってきました。

 

気になった商品を紹介します。

 

 

・ グリークヨーグルトバー 16袋 RICKLAND ORCHARDS 1988円

パッケージがおいしそうで目を引いた グリークヨーグルトバー。

シリアルバーにヨーグルトソースがかかってる感じ。

 

”グリークヨーグルト”って、ギリシャのヨーグルトのこと。

ギリシャヨーグルトは、濃厚でクリーミーな食感が特徴 一般的なヨーグルトは乳製品を温め発酵させるのみですが、ギリシャヨーグルトはさらに「水切り」という行程を踏みます。

通常のヨーグルトに比べタンパク質は約2倍、コクのあるクリーミーな仕上がりのヨーグルトになります。

1本124.25円の計算です。

 

 

・鉢植え寄せ植え 1298円

植物は詳しくないので何が寄せ植えされていたか詳細はお伝えできませんが、観葉植物のメインがドーンと1本植えてあり、下のほうに3種類くらい小さな観葉植物が植えられてました。

観葉植物って結構高いし、立派なやつがドーンと1本あったので、お得感あると思います。

色味がアジアンテイストにも合いそうで、素敵な寄せ植えでした。

 

でも、水をやりすぎてからしてしまう私はスルー。

この週末は、あちこちのお宅で鉢植えの土を干してるのを見かけたなぁ。

みなさんガーデニング楽しんでるんですね。

 

去年の5月には母の日用に鉢植えカーネーションやサンパラソルの鉢植えを見かけましたが今年はその頃行かなかったのでどうだったのかな?(そのときの記事はコチラ

 

 

・イタリアンギフト 2398円

オリーブオイルや調味料がセットになったギフトボックス。

なかなか洒落てたので、お中元にも使えそう。

パスタや缶詰のコーナーあたりで見かけました。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

 

コストコ行って、前のカートからカートが抜けなくて四苦八苦してるお父さんを見かけました。

 

わかる、わかる。

 

カート抜けないことある、ある。

 

私も以前、そうやって「ふんがーっ」とカートを引っ張ってたんですが、

 

ある日、あまりの抜けなさに、ロディオばりにがっくんがっくんしてたら、

 

家族から「ここがひかかってる」と冷静に取り除かれまして、

 

サクッとカートを抜くことが出来ました。

 

こんなに簡単に抜けるとは!

 

コツをつかんで以来、カートと格闘することは無くなったんですけど、

 

カートと格闘してる人を見ると「いいぞ!いいぞ!」って心の中で応援してます。

 

 

 

 ◆コス子さんの自宅も公開

 

 コストコ通2 (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)

 「コストコ」の商品を紹介する大人気ブログ「コストコ通」のムック本第2弾。同ブログの管理人・コス子さんが、食品&生活用品のオススメ品を250点以上紹介! コストコのアイテムで埋め尽くされたコス子さんの自宅も公開。