iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

FINLANDIA MUENSTER CHEESE 907g(フィンランディア ミュンスターチーズ)(消費税8%後) 

f:id:Costco:20140420101445j:plain

FINLANDIA  MUENSTER CHEESE 907g 1198円

原産国アメリカ 

 >前回の記事はコチラ

 

チーズの在庫が無くなったので、チーズ売り場へ。

 

うーん、どれも値上がりしてるなぁ。

 

どれを買うか悩みましたよ。

 

サンドイッチ用になら「Arla Dofino(ドフィーノ) クリーミィハバティ デリスライス チーズ」がベストだと思ってますが、こちらはクーポンがちょこちょこ出るので、またクーポン狙いで購入できないかなぁ、と思ったり。

 

そこで一番お値段が安かったこちらのフィンランディア ミュンスターチーズにしました。

 

とろける系なので基本、火を通したほうが美味しいのだと思いますが、イザとなったらそのままサンドイッチにはさんでもいいんじゃないの?と(いい加減)

  

f:id:Costco:20140420101453j:plain

 

こちらは随分前に1058円で購入したことがあります。(ブランドの詳細など前回の記事をどうぞ

 

消費税8%UP後ということ、他のチーズが軒並み値上がりしているのを比べると、こちらのチーズの値上がり具合は大変緩やかです。

 

増税分の3%を除いて計算すると、109.7円の値上がりでとどまっています。

 

今回はたまたまとろける系チーズを購入したので、後日、ピザを作ってみましたが、なかなか美味しく頂けました。

 

後日UPしますね。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 ◆マカロニチーズにはこっちがおすすめ

 

ラグー チェダーチーズ 454g  

 チェダー・パルメザン・ロマーノチーズを贅沢に使ったコクのあるクリームソース