iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

パールライス 無洗米 あきたこまち 10kg(消費税8%後)

f:id:Costco:20140420102403j:plain

パールライス 無洗米 あきたこまち 10kg 2988円

 >前回の記事はこちら

 

お米を買わなきゃなぁ、と調べていたら、あら!

 

パールライス 無洗米 あきたこまち 10kg がここ数ケ月3000円を切っているらしい!

 

2013年6月には定価3498円のところ(クーポン350円OFF)3148円(1キロ 314.8円)で購入しました。

 

 早速、コストコに行ってみると2988円!

 

消費税8%にアップしましたが、去年より安い価格なのがうれしい~!

 

涙出る!

 

農家さんありがとう!

 

f:id:Costco:20140420102408j:plain

精米日も記載されていて、購入した日からさほど経ってなく新鮮!(この記事の掲載は購入してから時間が経過しております)

 

 

他の無洗米やお米も3000円ちょいくらいで、どれもお安かったんですが、一番安かったのはパールライス 無洗米 あきたこまち 10kg でした。

 

他のお米も気になりますが、こちらのお米が気に入っているので「これでいいよね?」とカートイン!

 

他の方も「うんせ、うんせ」とこちらをカートに積み込んでました。

 

その日の一番人気だったと思います。

 

棚の在庫が少なかった!

 

我が家は硬めのお米が好きで、こちらのお米はそんな我が家にぴったりな具合に炊き上がってくれます。

 

f:id:Costco:20140420102611j:plain

袋の裏には丁寧に炊き方のポイントが記載されてます。

 

時々どうだったか忘れるので、こういう注意書きはありがたい。

 

f:id:Costco:20140420102607j:plain

実はあきたこまち5割。

 

全部があきたこまちではありません。

 

f:id:Costco:20140420102631j:plain

 

 食べきる目安は春秋は1ケ月。冬は2ケ月。夏は?汗

 

食べきる目安は美味しさを保つ目安と思われます。

 

私は「冷蔵庫にいれておくのがおすすめ」と誰かお米に詳しいプロが言っていて、それ以来冷蔵庫でお米を冷やして保存してます。

 

時間が経過するとお米が固くなる感じはありますが、もともとかためのお米が好きですし、きちんと水に浸せば問題はありません。

 

お米は今が買いどきかも!?

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆少量のごはんを素早くおいしく炊けるレンジ用炊飯器

 

電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き  

 会社にレンジがあれば、会社でごはんを炊くことも可能!!