読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価


スポンサーリンク

濃厚ブリオッシュのフレンチトースト 日本ハム【コストコ気になる商品】

備忘禄

 【コストコ気になる商品】

 

 

以前に購入したリコッタチーズのパンケーキのお隣に、

 

濃厚ブリオッシュのフレンチトースト 日本ハム を発見!

 

(正式名称を確認漏れしたので、日本ハムオフィシャルサイトにて確認)

 

価格もウロ覚えでリコッタチーズのパンケーキと同じくらいの600円代だったかと思います。

 

 

そのときは「フレンチトーストなら家で作れるしねー」とスルーしたんですが、

 

フランスパンやトーストでもなく「濃厚ブリオッシュ」をフレンチトーストにしたものだったんですね。

 

ブリオッシュとは普通のフランスパンとは違い、水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種で、焼き菓子に近いです。

 

余談ですが、18世紀のフランス王妃マリー・アントワネットが言ったと伝えられる「パンが食べられないのならお菓子を食べればよいのに」の「お菓子」とはこのブリオッシュのことなのだそう。(ただし、この発言は捏造であることが判明している by wiki

 

めちゃカロリー高そう!ですが、美味しそう。

 

 

・メープル入り微糖シロップ、パウダーシュガー付

 

・オーブントースター、もしくは電子レンジで温めることができます。

 

 

リコッタチーズのパンケーキはお値段納得のおいしさだったので、こちらも期待できそうです。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 ◆フレンチトースト専門店の全国食べくらべ

行列のできるフレンチトーストのお店101 全国のおいしい情報食べくらべ

広告を非表示にする