コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

ニュージーランド産 たまねぎ 5kg

f:id:Costco:20140330121336j:plain

ニュージーランド産 たまねぎ 5kg 698円

(18個くらい 1個 38.7円くらい)

>他のたまねぎの記事はコチラ

 

 

 

2012年頃、ニュージーランド産のたまねぎは298円でした。(たしか5kg)

 

甘くてみずみずしくて美味しくて安いという素晴らしいことこの上ない商品だったのです。

 

ところが2012年の秋ごろに、ニュージーランド産は販売されなくなり。

 

国内産などはあったものの、たまねぎの価格がどーんと1000円くらいまで急に上がったのです。

 

 

 

ここ最近、800円台あたりの玉ねぎを見かけていたと思うのですが久しぶりに698円という価格を見つけて近寄ると、なんと、ニュージーランド産ではありませんか!

 

あの美味しい玉ねぎが帰ってきた!

 

価格は約2.5倍ですけども。

 

でも、それはきっと為替の影響があるんですよね。

 

ニュージーランド産の玉ねぎが並ばなくなった2012年の秋から65円をどんどん超えていきまして、2014年の今では90円に届きそうになっているのです。

 

そりゃぁねぇ。。。。

f:id:Costco:20140330121343j:plain

 

 輸入者は富永商事株式会社。

 

なんとこちら「日本で初めてニュージーランドより玉ねぎの輸入を開始(S41年)」した会社さんなのです!!

 

オフィシャルサイトにてブッ!と噴出したくなるような、会社ネームの看板の上に、でっかい「玉ねぎのオブジェ」がのっておりました。

 

いいですねぇ!ひと目で玉ねぎと関連のある会社ってわかります。

 

 

ニュージーランド産の玉ねぎをカレーに使うために切ってみたところ、相変わらずのみずみずしさ!

 

日本の玉ねぎも新鮮で美味しいものはあるんですけど、なんかこのみずみずしさは特別です。見たことないです。

 

もしかするとハンバーグなどに混ぜる場合は水分が多いかもしれませんので注意が必要です。

 

ハリはあるんですけど、身が柔らかく、日本の玉ねぎよりサクサク切れるように感じます。

 

 

 

 

私は以前、このニュージーランドさんにドハマりしまして、輪切りにして焼いて塩をふってモリモリ毎日食べておりました。

 

家族は「またそれを食べるの?」とあきれ顔でしたけれど。

 

玉ねぎは血液がサラサラになるのでモリモリ食べていいと思います!

 

まだ今回はそのように食べておりませんけれど、きっと期待を裏切らず美味しいと思います。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 ◆手間がかかる飴色玉ねぎはこれで楽勝

 

マスコット オーネ 炒めたまねぎ 100g×10袋  

1袋で玉ねぎ約1個分

みじん切りにした玉ねぎをサラダ油でじっくりあめ色になるまで炒めました。

化学調味料無添加

 【原材料名】
たまねぎ、食用油脂(なたね油、大豆油) 

 

 

広告を非表示にする