iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

国産豚小間切れ 【リピ】&ミルフィーユ・カツの話

f:id:Costco:20140330121536j:plain

国産豚小間切れ (100g107円)1476g1579円

>前回の記事はコチラ

 

 

先日99円で購入した 国産豚小間切れ ですが、今回は107円と8円UP。

 

それでもいちばんお安いお肉で、使い勝手も悪くなかったのでリピ買いしました。

 

消費税が8%にUPする前に、お肉ストックが欲しかったのです。

 

 

 

今回、少し大きめのの部位を避けてしゃぶしゃぶにしてみたところ、うーん、やっぱりうすぎり肉のようにはなりませんでした。

 

ちょっと硬いし、肉の大きさが寂しい。

 

そもそも小間切れ をしゃぶしゃぶにっていうのがおかしいんですけど、うすぎり肉の端っこのお肉なんじゃないかなーと思ったので、やってみましたw

 

なんとなーく前回に購入したお肉のほうが質が良いように感じます。

 

お肉の柔らかさの当たりはずれはあるものの、美味しいことに変わりなし!

 

 

 

あと、重ねてミルフィーユ・カツを作ってみたところ、なかなか美味しくできました!

 

作り方は簡単。

 

お肉を「とんかつ」のようなカタチになるように重ねます。

 

冷蔵庫で冷やして固めます。

 

あとは小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて揚げるだけ!

 

揚げて5分ほど放置したほうが、キレイに切れます。

 

熱々だと崩れやすいです。

 

 

 

欲張って 高く積んだらなかなか火が通らなくて大変でしたが、なんとか作れました。(家族からはカツが全然出てこない!と大ブーイング)

 

ソースはブルドック 業務用 とんかつ・フライ用ソース ごまたっぷり1L 濃厚ソース 記事)にお好みでS&B 本生本からし記事)をつけて頂きました。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆みそカツもいいですよね~

 

ナカモ)つけてみそかけてみそ 400g  

 天保元年(1830年創業のナカモが作る味噌タレ。

180余年の歴史があります!