iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

昆布ぽんず1L ヤマサ の感想 & ミツカン味ぽんとの違い

f:id:Costco:20140328192832j:plain

 >昆布ぽんず1L ヤマサの購入時の記事はコチラ

ミツカン味ぽんの購入時の記事はコチラ

 

 

先日にヤマサの昆布ぽんずを購入したレポをUPしましたが、今日は味のレポをしたいと思います。

 

使い終わったミツカンの味ぽんの容器と並べてみました。

 

ボトルの形状はほとんど同じ。

 

f:id:Costco:20140328192752j:plain


注ぎ口が違います。

 

でも、今のところ大きな差は感じません。

 

味ですが、マイルドに酸っぱいです(マイルドな酸っぱさがウリそのまま)

 

たくさんかけても大丈夫って感じ。

 

昆布やかつおの出汁が効いていて、柑橘系の香りがお口の中に広がってさわやかです。

 

ミツカンの味ぽんのようなガツンとくる酸味や醤油な感じが無いので、物足りなく思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

ヤマサの昆布ぽんずは「ホウレンソウのおひたし」などそのままかけて混ぜるだけで完成度の高い一品が作れそうです。

 

まだ鍋に使ってないので、どちらが鍋に私好みかはわからないんですけど、使い勝手が良いのはヤマサの昆布ぽんずのように思います。

 

しかし、味が濃いので少量で済むミツカンの味ぽんはコストパフォーマンスに優れているように思います。

 

あと、後味がミツカンの味ぽんはスッキリしてるかな。

 

どちらも美味しいので、お好み次第ですね。

 

まだまだたっぷりヤマサの昆布ぽんずがあるので、何度か食べてみて再びレポできればな、と思います。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

ミツカンにもありました!

 

 ミツカン 昆布ぽんず 1L