iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

味の素 中華味 1kg 【底値】

 

f:id:Costco:20140319085659j:plain

味の素 中華味 1kg 277円

 >前回の記事はコチラ

 

 

 

 3月に入りたてほやほやの頃のお話です。

 

カートをゴロゴロ押してて目に留まったのが「味の素 中華味 1kg

 

277円!?

 

安い気がするけど、、、

 

※後でお値段をチエックしたら、1698円!!(過去の記事

 

えー!えー!えー!?

 

約6分の1の価格!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)スゴスギ!

 f:id:Costco:20140319085709j:plain

とりあえず手に取ってみて、賞味期限をチエック。

 

2014年3月6日。

 

ははーん、

 

「賞味期限が短いから安くなってるんだ!」と言ったら、

 

「なるほどね~」

 

通りすがりのおじさんが応えてくれました(゚∀゚;

 

(私はたまにこのようなコストコミュニケーションがあるんですが、みなさんもあるの?)

 

 

 

まだ家にあるしなぁ、、、、どうしようかなぁ、、、、

 

家族が「冷凍しておけばいいんじゃないの?」と提案。

 

調味料を冷凍したことないけど、いけるの!?

 

まぁ、いいや。(いい加減)

 

そんなわけでカートインしました。

 

 

 

中華味を使って料理したら家族は大抵、なーんでも絶賛してくれるほど万能な調味料です。

 

でも、入れ物が業務用なので使いにくく、先日、とうとう、

 

ツルッ

 

と滑らせまして、中身がドバッと流出。

 

「あぁーーーーー!命の粉がぁ!」  ←家族が本当に言ったw

 

命の粉って。

 

「命のろうそく」が出てくる「死神」っていう落語があるんですが、ろうその代わりに中華味が並んでるの想像したわ。

 

寿命が無くなってくると、粉が減ってくる、、、みたいな。

 

 

 

そんなわけで今は中華味を瓶(自宅にあったやつ)に移して使ってます。

 

もっといい容器があるんじゃないかなぁとキャニスターを検索してみたんですけど、コレ!というのもが見つからないものですね。

 

 

 

今回は賞味期限が短いとはいえ破格でゲットできてホクホク!

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 ◆スーパーで見かけるパッケージ

 

味の素 中華味 袋 50g  

少量タイプ