iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコに行ってきました!(Ceres(セレス) メドレーオブフルーツ 、オレンジ、GRIESSON ヘーゼルナッツチョコレート、オマール海老のビスク、卵型のチョコレート)

コストコに行ってきました!

 

気になったことをメモしておきます。

 

 

 常温ドリンクコーナーにて、

 

Ceres (セレス )オレンジ 200ml×24本 1098円

ずっと販売されていると思うんですが、我が家では購入したこと無い商品。

本数とお値段を見てフラフラーと近づいたところ、お母さんがリピ買いされていて、子供にオレンジでいいか確認してました。子供が好きなくらい甘いんでしょうね。

オレンジって書いてあるのですが原材料を見ると、オレンジ、洋なし、りんご。

ミックスジュースでした。1Lのパッケージも販売されていました。

濃縮還元です。

 

 

Ceres(セレス) メドレーオブフルーツ  200ml×24本 1098円

上のオレンジと同じブランド。

珍しいフルーツが描かれているパッケージがそそりましたw

原材料は(ぶどう、グァバ、パイナップル、パパイヤ、マンゴー、桃、パッションフルーツ)です。トロピカルなミックスジュースですね。1Lのパッケージも販売されていました。

 

  

 冷蔵コーナーにて

 

・オマール海老のビスク 4パック入だったかと、1300円くらい

箱入りの高級そうな感じで、美味しそうなパッケージでした。興味はあったものの人が多い場所だったので遠目からじーっと見ましたw

ビスク(Bisque)とは、クリームベースの滑らかで濃厚な味わいのフランスのスープです。(ビスク - Wikipedia

 

もしかして、キャンベル スープ(トマトバジルビスク) カークランドシグニチャー 530g×8缶が無かったのはこのビスクがあったから?

 

 

 お菓子コーナーにて

 

ホワイトデーのお返しを探してらっしゃる風の奥様達を見かけました。

 

旦那さんの姿は見えなかったので、代わりに買いに来られたのでしょうね。

 

できる奥さんだなー。

 

さて、名前のチエックは忘れたんですが、

 

・卵型(大き目)のチョコレート 698円

中に小さなホワイトチョコが入っていて、ラッピングがゴージャス。

在庫薄でした。

これはイースター用(4月のイベント)なのでは?と思いましたが、ホワイトデーのお返しに購入されている方もいらっしゃるように思いました。

インパクトありますし、面白い商品だと思います。

 

 

お菓子コーナーでは無いどこかで見かけて、遠目に気になった商品。

 

 ・GRIESSON ヘーゼルナッツ チョコレート お値段チエック漏れ

調べたら54粒1300円台で販売されてるとのこと。美味しいんだって!

 

確かにヘーゼルナッツは間違いない予感がします。

 

GRIESSON を調べると、1924年創業でSoft Cakesと呼ばれる、フルーティーなソースがチョコにコーティングされたビスケットが有名。

 

昔に販売されていた「ロッテのジャフィ」のようなものかと。(ご存知ですか?)

 

これ販売終了になったんですよね。

 

クックパッドでレシピとかのせてる人がいて、自作して食べているのが現状。

 

GRIESSONのSoft Cakesがコストコに入ってきたら人気出るかも!

 

 

あと、GRIESSONのオフィシャルサイト見てたら、ブランドをいくつか抱えているようで、あっ!

 

 Juliettaで見かけた「 LU TUC クラッカーシリーズ」も同じ会社で作っているよう!

 

 

▲一口食べたら止まらない!?サクサクのやみつきクラッカー♪【パリ直輸入】日本未入荷! LU ... 

 

 むふー(鼻息荒い)

 

ここのブランドの製品、もっとコストコに入荷しないかなぁ。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆世界中のバリスタ愛用

 

Da Vinci フレーバーシロップ クラッシック ヘーゼルナッツ 750ml

ヘーゼルナッツの香りのフレーバーシロップです。

厳選した原料を使用し、厳しい品質基準のもとにつくられたシロップは、世界中のバリスタから圧倒的な指示を集めています。

いつものコーヒーにDaVinciのフレーバーシロップを加えるだけで、カフェで飲むようなアレンジコーヒーを簡単にお楽しみ頂けます!
コーヒー、紅茶、ソーダ等のドリンクからデザートまで、あなたのアイデア次第でオリジナルアレンジをお楽しみください。