コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

【我が家のコストコ】チューブ式容器の最後まで(アイディア)

 

f:id:Costco:20140203110029j:plain

【我が家のコストコ】チューブ式容器の最後まで

 

 

 

このようなチューブ式容器のモノの最後ってどうしてますか?

 

中身は残っているのだけど、出てこない場合。

 

私は今から遥か昔に行っていた美容院で、ヘアートリートメントを最後まで利用しているのを見て、これはいいなぁ、とそれ以来真似していることがあります。

 

ご存知かもしれないのだけれど、知らない人に教えたい!と思って書いてみました。

 

お得な商品も最後まで使い切らないと意味が無いですもんね!

 

 

まず、ハサミをお持ちください。

 

今回は食品なのでキッチンばさみが良いでしょう。

 

f:id:Costco:20140221080739j:plain

ジョキン、とこのようにカットします。

 

場合によっては中の生姜が飛び散ることもあるかもしれないので、流しへ行って切るといいかも。

 

中を覗き込むと、まだ生姜が残っています。

 

f:id:Costco:20140221080803j:plain

まだ使える場合はこのように重ねて保存できます。

 

この「重ねるだけ」っていうところが目から鱗だったんですよ。

 

ラップしなくていいんだ!と。

 

(長時間置く場合は上からラップしたほうが乾燥を防げます)

 

これね、切る位置を間違えると全然役に立ちませんw

 

うまくハマらないんですよ。

 

やってみたらわかりますが、何度か目にうっかり間違ることもあるんです。

 

そんなときは「これのことか!」と笑ってください。

 

私、何度もやってます(爆

 

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 ◆美味しそう!

 

TODAY'S BREAKFAST―シンプルで美しい、ワンプレートの朝ごはん日記。  

 作ったものをワンプレートの中に美しく盛り付ける、"絵になるごはん"を作るためのヒントなども紹介

写真が話題になりinstagramで14万フォロワー! 注目のフォト&レシピブックが待望の書籍化。

 

 

広告を非表示にする