iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ネイチャーメイド ビタミンE 400 300日分 大塚製薬 【飲み終えての感想】

f:id:Costco:20130108114411j:plain

ネイチャーメイド ビタミンE 400 300日分【飲み終えての感想】

大塚製薬 2978円(1粒9.9円)

>購入した時の記事はコチラ

 

 

今日の記事は男性には興味ないかも。

 

でも、恋人や家族がいるなら、よかったら読んでみてください。 

 

 

去年の1月頃、 

 

コストコのサプリコーナーにあるネイチャーメイドから、

 

ビタミンEを購入しました。

 

300日分で1日に1粒を飲み続けて約1年。

 

飲み終わりました!

 

そこでこの1年を振り返って、効果のほどを述べたいと思います。

 

 

購入した理由は生理に関する悩みの緩和でした。

 

超イライラするし、肌も荒れるし、疲れるし。

 

ビタミンEはそれらに効果があるとされています。

 

購入当初はイライラと疲れの症状とがひどく、毎日飲んでましたが、

 

そのうちウッカリ飲み忘れるほどになりました。

 

効果があったんだと思います。

 

でも、飲み忘れて数日経過すると、思い出させるように症状が出てきて

 

「あ!飲まなきゃ!」と思うのです。

 

結局は飲み続けてサポートしてくれるのがサプリなんですよね。

  

 

 

 

サプリが残りわずかになってきたときに、

 

サプリで症状を軽減できたので、このままサプリ卒業したいなーと思うようになりました。

 

でも、単純に止めてしたのではもとに戻ると思います。

 

ざっと調べて、エストロゲンの量が関係していると思ったので、似た作用をしてくれる大豆に含まれるイソフラボンを摂ることをはじめました。

  

イソフラボンの1日の摂取量の上限は30mg、と厚生労働省から目安の数値が出されています。

 

エストロゲンが過剰になると、子宮がんや乳がんなどのリスクが高まることもあるんですって!

 

難しいなぁ。(じゃあサプリでいいじゃん)

 

きなこなら大さじ4杯で38.5mg、納豆なら1パック(45g)で35.5mgです。

 

エストロゲンの量が減るのは生理前。

 

その14日前あたりから気をつけて大豆をせっせと摂取するのが良さそうです。

 

月の半分やん。

 

そんなわけで、サプリの効能は重々感じたものの、リピは据え置きです。

 

疲労回復・生理に関する症状でお悩みの女性におすすめのサプリです。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆紹介した商品

 

ネイチャーメイド ビタミンE 400IU ファミリーサイズ

 ビタミンEはこんな方におすすめ

健康維持に欠かせないビタミンE
年齢を重ねても若々しさを保ちたい方、いつも元気でいたい方、脂肪の摂り過ぎなどで健康リスクを気にしている方、美容に気をつかい、輝き続けたい方などに役立つ栄養素です。
食品からはなかなか十分な量は満たせないものなので、サプリメントも活用しましょう。