iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

酪農牛乳 成分無調整 生乳100%使用 いかるが乳業株式会社 3本セット 

f:id:Costco:20131008080636j:plain

酪農牛乳 成分無調整 生乳100%使用 いかるが乳業株式会社 3本セット 

488円(1本 162.8円)

 >過去の記事コチラ

 

 

牛乳が20円値上がりしたまま、下がる気配が無く。

 

そこでスーパーで市場調査したところ、牛乳ってすごくお高くなっているのね!!

 

衝撃でした。

 

同じような「成分無調整」の商品を探したところ188円~218円ですよ。

 

これじゃあ、国民の牛乳の消費量が減りませんかー?

 

心おきなくガブガブ飲みたいよー!

 

 

しかしっ!

 

あるスーパーで1本158円の成分無調整の牛乳を発見!

 

しかも、いかるが乳業さんに劣らず美味しいもポイント。

 

ここのスーパーには敏腕社員がいると見た!

 

以前はいかるが乳業さんの牛乳じゃないとーーー!

 

って感じで無理してでもコストコに購入しに車を走らせていましたが(あと卵もね)、代替品を近所で見つけることができたので、今回は近所で済ますか、というように、コストコに行く回数が減りつつあります。

 

2本セットの頃は1本156円くらいだったんですよね。

 

じわじわ牛乳の価格は高騰しています。

 

◆2014年2月26日発売のコストコ

 コストコハンディBOOK (主婦の友生活シリーズ)