読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価


スポンサーリンク

コアユースシングル 170m×24ロール(トイレットペーパー)【使い心地の感想】

日用品

 f:id:Costco:20140203110451j:plain

 

コアユースシングル 170m×24ロール(トイレットペーパー) 1298円

(1ロール 54.083円) 【使いい心地の感想】

春日製紙工業株式会社

 >購入した時の記事はコチラ

 

 

今まで事情もあって「肌触り重視」だったのですが、「コスパ重視」に切り替えました。

 

でも、安ければいいというわけでなく、品質のクオリティが許される程度でなければいけません。

 

今回は使用した感想をお伝えしたいと思います。

 

コスパの詳細は前回の記事へ コチラ

 

 

我が家はトイレ上部にある置き場所にトイレットペーパーを常備しておくのですが、並べてみて、思わず

 

渋っ!

f:id:Costco:20140211163907j:plain

片側の側面にコアユースの習字文字が迫力です。

 

ジャパニーズ・トイレを演出。

 

 f:id:Costco:20140203110943j:plain

 右側がコアユースシングルです。

 

分厚い!

 

比較すると実感できるんですが、単品でコアユースシングルを見た時はそんなにデカイとか感想は無いですね。

 

それに3倍程度の長さがあるのに、大きさは3倍では無いですよね。

 

中心の穴が少し小さ目なのでペーパーホルダーによってはハメるときにキツイことがあるのかも?

 

我が家のは両脇をグイッとハメるだけのタイプです。(それをワンタッチホルダーと言う)

 

ワンタッチホルダーOK!」となっていますが、芯が無い分、引っ張るとちょっとガタガタするときもありますね。

 f:id:Costco:20140203111040j:plain

ペーパーホルダーにはめてみました。

 

迫力が全然違います。

 

 

みなさんが知りたいのは「紙質」だと思うので、撮ってみましたよ!

 

紙の質感伝わりますかね?

 

 f:id:Costco:20140203115836j:plain

 

シングルなので薄いです。

 

再生紙100%なのに、さほどごわごわしてない。

 

普通です。

 

普通。

 

でも、公共のトイレにあったら、おっ、このトイレットペーパー、ランクが高いな、って感じるくらい上等です。(言いたいこと伝わる?)

 

 

拭いても肌を傷めることも無く。

 

紙の色も、もっと濁っているかと思いましたが、気になる程でも無く。

  

日本のトイレットペーパーらしく、すぐに溶ける印象です。

 

拭いてる傍から溶けそうなあの感覚。

 

 

今まで頻繁にトイレットペーパーを交換していましたが、かなり持ちます。

 

なんたって3倍の長さだもんね。

 

通常の3倍は持つわけです。

 

消費の激しい家族もびっくり。

 

 

あとこのトイレットペーパーには「点線」がありません。

 

好きなところで切れる、のは良い点かもしれませんが、目安が無いので使いすぎることがあるかも、と考えると悪い点にもなるかも。

 

 f:id:Costco:20140211163928j:plain

 それから「しっかり長巻き」と謳っているだけあって、ビターッと紙が巻かれているので、たまにスタート地点がどこか見失います。(私だけか?)

 

でも、 品質と価格といろいろ総合的にみて、かなりお買い得!

 

これはいいですね。

 

リピ決定。

 

我が家の新しい消耗品となりました!

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆紹介した商品

 

春日製紙工業 コア・ユース 170m 6ロール トイレットペーパー

 

 

 

 ◆人気のある業務用トイレットペーパー

 

 業務用トイレットペーパー エコロ 110m*18R(シングル)

広告を非表示にする