iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

我が家のコストコメシ【チョコレートタルト For バレンタイン】

f:id:Costco:20140213171216j:plain

【バレンタイン】チョコレートタル

 

 

ハッピーバレンタイン!

 

バレンタインにもハッピーつけるんだー、と最近気がつきました。

 

あとね、

 

Be My Valentine.

 

ビーマイバレンタイン(バレンタインの相手になって=バレンタインを一緒に過ごして下さい )

 

 知らなんだー(*゚Д゚*)

 

 

ほんじつはコストコとあまり関係ない記事になるなーと思ったんですが、バレンタインですし、アメリカンな感じのチョコレートタルトを作ってみたのでのせてみました。

 

参考にしたのはアメリカンデザートで有名な松之助のオーナーの著書「ニューヨークスタイルのパイとタルト、ケーキの本」です。

 

(゚Д゚)掲載されている仕上がりと全然違うタルトになってますけどね。

 

生クリームを絞るやつが無いし、タルトの枠をきれいに整えるところを省略したし、仕事が大雑把(´ε`●)

 

そんな私でも作れたタルトなので、これからお菓子を作ってみようと思う男性にもおすすめです。

 

理由がわからないんですが、よく海外では男性がデザートを作る話を聞くんですよね。

 

 

 

ニューヨークスタイルのパイとタルト、ケーキの本  

 この本、写真も良いですし、紙の質感も気に入っています。

インテリアとしてもおすすめの1冊です。

 

 

本にのっている松之助の、あの有名なアップルパイを作るにはトランスファットフリーショートニングを使用するのでハードルが高い(近所で売ってないから)のですが、タルトは無塩バターで作れる上に、材料もリーズナブルで済むタイプのものや、レシピが簡単なのに、めちゃくちゃ美味いものもあります!

 

チョコレートタルトは簡単でめちゃくちゃ美味しいレシピだと思います。

 

材料も結構家にあるモノで足りるので、リーズナブルで済みました。

 

このチョコレートタルトだけの為に本を買う価値あります(と私は思います)

 

 

 

今回、コストコで買った材料で使用したのは

薄力小麦粉 尾張製粉  1kg×3袋

ばら印の白砂糖 1kg×5袋 大日本明治製糖株式会社

 でした。

 

 小麦粉やっぱ美味しい。

 

粉の美味しさでタルトの出来がフォローされてると感じます。

 

ダマになりにくく、スッと馴染んでくれるのも使い勝手が良いです。

 

 

 

他にもコストコでも調達できる材料はあったんですが、行かなかったので近所のスーパー済ませてしまいました。

 

スーパーに行ったら特設手作りチョコ売り場で女の子とお父さんがおりまして。

 

横を通ったら女の子が、ハート形の色付き銀紙の型を見ながらクラスメイトの男の子にあげる話が聞こえてきたーーーー!(;゚Д゚)

 

お、お父さん、大丈夫ですか!?(;゚Д゚)

 

恐る恐るチラリと見ると、、、微妙な顔をされてました。

 

ですよねー。(´Д`)

 

今日の大雪で午前中に下校させられている学校もありましたので、女の子がチョコを渡せたのか気になります。ハラハラ(*゚Д゚*)ドキドキ。

 

 

 

材料ですが、

  

コストコで購入できるとしたら、ココアパウダー、生クリーム使用 純乳脂40 スジャータ めいらく 、無塩バター、たまご牛乳、バニラエッセンス、ですかね、、、全部そろえることできますやん。

 

 よかったら参考にしてくださーい。

 

 

 ◆このスイーツも気になる!

 

なんとリンゴ8個、昔風に6時間以上かけて弱火でじっくり焼き上げたヘルシーでローカロリーな大...