iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

おろし生しょうが エスビー 270g×2本 & 生姜焼きレシピ

f:id:Costco:20140203110029j:plain

 おろし生しょうが エスビー 270g×2本 698円

>前回の記事はコチラ

 

 

 

ちょうど1年前くらいにおろし生しょうが エスビー728円で購入してましたが、今回は698円と少し値下がりしていました。

 

値上げ商品が多い中、すごい!(゚∀゚)

 

スーパーで小さいサイズを購入するよりもお得な商品ですが、こんなにいらない人には興味の無い商品でしょう。

 

 おろし生しょうが エスビーの特徴は

・持ちやすく安定感があるマヨネーズボトル形態で、片手で開けやすいワンタッチキャップを採用

・こだわりの無着色

 

確かにボトルは使いやすいと思います。

 

生姜は料理にも使用しますが、紅茶に生姜を入れて飲むので頻繁に使うんですよね。

 

なので開けやすいボトルはうれしいです。

 

塩分の入っている生姜なので、お茶の味は、、、変わりますw。

 

以前は生姜紅茶という製品を購入したこともあったんですが、

クローバーハニー はちみつ カークランド 【食べきりました】 - コストコな日々にてチューブ生姜を使った紅茶生姜レシピを以前にも紹介させて頂いておりますのでご興味のある方はどうぞ~。

f:id:Costco:20140203110038j:plain

賞味期限は2014年8月2日

 

みなさんは生姜を使う料理って何ですか?

 

私は「ぶた生姜焼き」がいちばん多いですね。(゚∀゚)

 

みんなどんな風に料理してるのかなー?

 

私のしょうが焼きのレシピを紹介します。

 

◆生姜焼き材料

おろし生しょうが エスビー 

国産豚肉ロースうすぎり  

すきやき わりした ストレート

 

 

1. すきやきわりしたストレート(100ml)としょうが(大さじ半分)を混ぜておく

  分量は書いてますが、結構適当です。肉の量によって調節してください。

  この場合は400gで作っているイメージです。

 

2. フライパンを用意し、弱火。

  強火にすると肉が縮小しがちなので気をつけて!

  見た目がしょぼくなります。(´ε`)

  すきやきわりしたを入れ、蒸し焼きの要領で肉に火を通します。

 

3. 火が通ったら順次、皿に盛りつけ。

 

4. 最後、フライパンに残ったすきやきわりしたを沸騰させ、皿に盛りつけてある豚肉にかけます

 

これでおしまい。

 

この豚生姜焼きの良いところは、フライパンに醤油の焦げがつか無いので掃除がしやすいこと。

 

もありますが、この作り方したところ家族が「ナニコレ!美味しい!」って言ってくれたので、これに落ち着いています。

 

最後にタレをぶっかけることにより、味が浸みるようです。

 

人によってはもっとタレが甘いほうがいいとか、好みがいろいろあると思うのですが、この生姜焼きは材料さえあればだれでも同じ味が楽しめますので、我が家の味を食べてみたいモノ好きな方はやってみてください。(モノ好きてっ)

 

 ナマの生姜がいちばん体に良いとは思うし、味も良いとは思うんですが、我が家のご飯は突然決まるので、ナマの生姜の用意が難しいのです。

 

なのでおろし生しょうが エスビーは重宝してます。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 ◆紹介した商品

 

 S&B おろし生しょうが(無着色) 270g