iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ブラウニー12枚入り 【新商品】

f:id:Costco:20140201211525j:plain

ブラウニー12枚入り 【新商品】 898円(1枚 74.83円)

 

 

コストコの入り口付近に写真付きで紹介されていた「ブラウニー12枚入り」を購入してみました。

 

我が家にはブラウニー好きがいますからね。

 

 2013年9月にはTwo Bite Brownies(ツーバイトブラウニー)を購入しています。

 

「ブラウニー12枚入り」はベーグルなどのパンや、バラエティクッキー、バラエティスコーンなどの近くに置かれていました。

 

f:id:Costco:20140201211519j:plain

 1月31日購入で消費期限は2月3日になっています。

 

原材料 ブラウニーミックス(砂糖、小麦粉、ココア、植物油脂、卵黄、食塩、卵白、コーンスターチ、ホエイパウダー、大豆粉)、くるみ、乳などを主要原材料とする食品、植物油、チョコレート、香料、膨調剤、乳化剤、ph調整剤

 

 「ブラウニー12枚入り」は入れ物ごと計量してみましたら約750gありまして、なかなかの重量。

 

フタをぱかーんと開けてみたら、繋がってないフタだったので勢いよく開けすぎて飛んでいきました。あーれー。

 

f:id:Costco:20140201211543j:plain

 

くるみいっぱいのブラウニー!!

 

テンションあがるーーーー!!(゚∀゚)

 

右下はじのやつやたらサイズがデカイw(゚∀゚)

 

f:id:Costco:20140201211548j:plain

 

厚みもあってボリューム満点

 

f:id:Costco:20140201211600j:plain

 

くるみ入りはうれしいなぁ。

 

食べてみたら、中には練り込まれていないようだったので、くるみ好きな人は表面の見えてるくるみが多いのを購入するべし!

 

私は目をギラギラさせて「くるみが多いのはどれだー!?」と吟味しました。

 

真剣に選びすぎたのか、その気配を感じた人が、なんだ?なんだ?とわんさか近づいて来たー。

 

買い物あるある!人が見てると来るよね?

f:id:Costco:20140201214137j:plain

 お気に入りのカイボイスンのケーキフォークで頂きます。

 

同じフォークを持ってる方なら大きさわかりますでしょうか?

 

これでもブラウニーの中でいちばん小さいサイズのものを選んだんですよ。

 

人の手で切られているらしく大きさが微妙にバラバラなのです。

 

そこが手作りっぽくていいですね。

 

バレンタインデーに容器を移し替えて「手作りブラウニーなの」って渡せばお料理上手なんだなーって思われちゃいそう!

 

嘘はついてないし~( ´艸`)ムププ

 

同じようなブラウニーを自宅で手作りしたいなら、ベティクロッカーのブラウニーミックスを使用して、くるみを投入して焼けば同じようなものが作れるかと思います。

 

 

さて、肝心のお味ですが、

 

美味しい~!!(゚∀゚)

 

生地は甘めですが、くるみが入っているのでその苦味とのバランスが良いです。

 

若干フワフワした生地がブラウニーというよりはケーキのような印象がありますが、食べやすくて私は好きですね。

 

ブラウニー好きの家族は「もっとみっちりして欲しい」と申しております。

 

もう少し寝かせたらみっちりするんじゃないの?って話してたんですが、よくよく考えたら2月1日に購入したのですが、加工年月日は1月31日だったので、既にひと晩寝かせてる状態なんですよねー。

 

パサついている感じは全くありません。

 

ほんのりしっとり、です。

 

しかし、作り手さんによって状態が異なってくるので、店舗によって食感のバラつきはあるかもしれません。

 

 

ブラウニーって寝かしたほうが生地が落ち着いて美味しいと思うのですが、明日にはもっとみっちりになっているのかな?

 

また後日レポしようかな?

 

チョコ生地のこういったアメリカンスイーツは塩が強すぎて甘じょっぱくて賛否両論な味なことも多いんですが、このブラウニーは好きな人多いんじゃないかなー。

 

私はTwo Bite Brownies(ツーバイトブラウニー)よりもこちらのブラウニーのほうが食べやすくて好きです。

 

美味しいブラウニーってなかなかないですし、しかもリーズナブルに食べられるのが良いと思います。

 

消費期限まにで食べきれない分は冷凍庫で保存しておこうと思います!

 

 よかったら参考にしてくださーい。

 

 

◆ニューヨークで超有名なブラウニーを自宅で!

 

ファットウィッチ ブラウニーミックス 532g  

 2001年にブラウニー専門店としてチェルシーマーケットにオープンして以来、地元ニューヨーカーから口コミで評判が瞬く間に広まり、今ではニューヨークのお土産ランキングの上位に常にランクインしています。