iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ウルトラジョイ レモン 2.66L 【感想追記】

 

f:id:Costco:20130908004648j:plain

ウルトラジョイ レモン 2.66L 778円(100ml 29.24円)

 >購入したときの記事はコチラ

 

【感想追記】

 

 

いつもの食器洗剤「花王キュキュット」が見当たらなくて購入したウルトラジョイ レモンの感想を追記したいと思います。

 

はじめはたいして問題ないように思えていたウルトラジョイ レモンですが、油ギトギトの料理、、、例えば、豚キムチや、餃子で使用したお皿が思うようにキレイにならないのが気になってきました。

 

それに長時間使うことにより、お皿に洗剤のレモンの香りが移ったよう?

 

ちょっと不満を漏らしたところ、家族からも不満が飛び出し、ウルトラジョイ レモンの二度目の購入は無し、と決定しました。

 

 漬け置きタイプの洗剤だと購入後に知り、もともと求めていた洗剤では無かったので、自然な結果だと思います。

 

漬け置きして洗うタイプを見たことが無かったのですが、よくよく考えると、食器洗い機に入れる前にちょっとすすいでおくのに使うのかもしれないなーと思いました。

 

映画で、ちょっとすすいでから食器洗い機に入れるのを見かけますよね?

 

補佐的に使うのに向いている洗剤なのかも。

 

我が家はもとの洗剤に戻りたいと思います。

 

よかった参考にしてくださーい。

 

◆もうすぐバレンタイン!

 

 ベティクロッカー チョコレートチョコレートチップマフィン ミックス 410g

 卵と水を混ぜてオーブンで焼くだけで手軽にマフィンが作れます。