コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

ドールDole 青森産 ふじりんご(サンふじ)2.8kg 

f:id:Costco:20140113072326j:plain

ドールDole 青森産 ふじりんご(サンふじ)2.8kg 998円(1個 76.76円)

 

 

りんごが欲しいな。

 

赤リンゴが青リンゴよりお安かったので買ってみました。

 

いつも赤リンゴは高価なのです。

 

しかも、Dole(ドール)

 

青森県産のりんごにもDole(ドール)ブランドがあるとは知りませんでした。

 

オフィシャルHPを見たのですが、どこにもリンゴの取り扱いについて書いてなかったので、最近取扱いをはじめたのか、それとも臨機応変に取扱いしているのか、詳細はわかりませんでした。

 

でも、こうしてブランドネームがついていると「美味しいんだろうな!」と信頼度がグッとあがります。

 

ネームバリューって無意識に影響してます。

 

f:id:Costco:20140113072254j:plain

 

しっかりした箱に入っていて、上蓋は開いていますが特に傷がついたものは無し。

 

どれも綺麗な赤で美味しそうだったので、迷うことなくサクッと選んできました。

 

2.8キロとあり、数えてみると13個(下に敷いてあるやつに、13の文字見えてるし、、、)

 

f:id:Costco:20140113072407j:plain

 

 っていうか側面に「入り数 13玉」って書いてありましたw

 

サンふじの特徴は

”ふじの平均的な大きさは野球ボール程度の大きさである。

糖度は 14 - 16 % である。

また、賞味期限が長く、室温で4ヶ月、冷蔵で7ヶ月程度である。

ふじの平均的な大きさは野球ボール程度の大きさである。

 袋をかけて育てるのをふじ、袋をかけずに育てたものがサンふじとして流通する。

袋をかけた方が赤くきれいに着色するが、糖度などは無袋栽培にして、太陽光を多く浴びた後者の方が勝るとされる。 ”

ふじ (リンゴ) - Wikipedia

 

 (*゚Д゚*)なるほど、サンふじは太陽を浴びてるからSUNふじなんですね(そこか!)

 

ふじよりもサンふじのほうが糖度が高いんですね。

 

どーりで!

 

食べた時に「甘いな」って印象があって、ふじってもうちょっと酸味が強いように思っていたんですよ。

 

こちらのリンゴは、蜜は見当たらないのに、蜜を含んだりんごのように甘くて、とっても美味しいです。

 

歯ごたえもシャキッ、シャキッ、シャキッ、としていてジューシー。

 

1個76.76円でこの美味しさはお得でした!

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 ◆りんご農家のアレコレを考える

 

 奇跡のリンゴ DVD(2枚組)

「無農薬・無肥料でリンゴの実をならせる」という奇跡を成し遂げた実話

 【出演】阿部サダヲ 菅野美穂 / 池内博之 笹野高史 伊武雅刀原田美枝子 / 山 努 

広告を非表示にする