iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

キャンベル クラムチャウダー 1.41kg×2缶【ストアクーポン】

f:id:Costco:20131202103819j:plain

キャンベル クラムチャウダー1.41kg×2缶 1058円 ストアクーポン▲230円  828円

>前回の記事はこちら

 

 

キャンベル クラムチャウダーがストアクーポンだったときに購入したので、ちょっと前のお話です。

 

まだ家にひと缶在庫があったのですが、賞味期限が長いし、お安いときに買い置きしておこう!と思いました。

 

以前の記事読み返したら、あっ!デザイン変わる前は798円だったんだ!

 

ってことは、ストアクーポン▲230円でも、ちょっと以前よりお高くなってるわけでして(汗

 

むむっ

 

でも、発見があったんですよ!

 

食べたら、以前のデザインのキャンベル クラムチャウダーのときより食べやすい味になっていました。

 

好みの問題はあるかと思いますが、個人的には美味しくなっていると思います。

 

以前はちょっとしょっぱかったり、濃い味だったりで、牛乳を追加して薄めてちょうどいいくらいだったんです。

 

でも、新しいキャンベル クラムチャウダーは、そのままで美味しい!

 

(美味しいな、、、お代わりしよ、、、、もうちょっと食べよ、、、)

 

なーんて食が進みまして、あっという間に食べてしまいましたw

 

かなり自分好みの味だったのだと思います。

 

 

またジャガイモが増えているような?気がします。

 

レンジでチンッしたら、ジャガイモが爆発!

 

ドン!ドン!

 

花火かっ!

 

我が家は古い電子レンジのせいもあるのでしょうが、クラムチャウダーの中身がなかなか温まらず、ちょっとかき混ぜてから再び過熱して、やっと熱々になるのですが、どうやら温めすぎたらしく、ラップを取ってかき混ぜようとした瞬間にも!

 

ドン!

 

ジャガイモが爆ぜまして

 

熱ぅっーーー!

 

手の甲に軽やけどしました。

 

 キャンベル クラムチャウダーのジャガイモには気をつけろーーーー!!(大声)

  

f:id:Costco:20131202103834j:plain

 

 賞味期限は2015年6月1日まで (なんか、、、あの方がうっすら写ってますね。今、気がつきましたw)

 

まだまだ先までOKです!

 

これ非常時の備蓄にもなるんじゃない?(温めることが出来なければ冷たいクラムチャウダーを飲むことにはなるんですけど)

 

 原材料には相変わらず「しょうゆ」が入っていて、特に内容に変化は無さそうです。

 

うーん?

 

たまたま先に買った缶詰の味が私の好みだっただけなのかなぁ?

 

以前のデザインのとき、缶詰によって味やとろみ具合が違うことがよくあったんですよね。

 

今回買ったこちらを食べたら、感想を追記したいと思います。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

◆ハインツもクラムチャウダーあるんですよ

 

 ハインツ コンデンス クラムチャウダー 820g

クリームタイプのスープの中に、あさり、ベーコン、各種野菜がたっぷり入ったニューイングランドスタイル(クリーム)のクラムチャウダーです 。