iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

薄力小麦粉 尾張製粉  1kg×3袋

f:id:Costco:20131123210851j:plain

薄力小麦粉 尾張製粉  1kg×3袋 588円 (1kg196円)

>前回の記事はこちら

 

 

久しぶりに薄力小麦粉 尾張製粉 を購入しました。

 

箱からビニール袋タイプに変わったのは知っていましたが、購入するのははじめてです。

 

この薄力小麦粉、美味しいんですよね~。

 

お値段だけ見ればスーパーで購入する小麦粉のほうが安いと思われる方もいらっしゃると思いますが、こちら1級の粉でして、小麦粉のランクが高い粉になります。

 

詳細は前回の記事に記載してあるのでそちらをよろしくです!

 

あと、こちら結構サラサラなので、フルイにかけなくてもいいかな、と(勝手に)作業を省略してしまうこともありますが、概ね問題は起きてません。

 

f:id:Costco:20131123210903j:plain

 

 袋の裏にはミルクレープの作り方が掲載されています。

 

お値段がなにかと高騰していますが、こちらは7月より10円値上がりしていたものの、がんばってくれているほうなんじゃないかなと思います。

 

外箱をビニール袋にしたことでコストダウンをはかったようです。

 

 

尾張製粉さんは楽天にて尾張名古屋発 新鮮小麦粉の麺工房 をOPENさせているので、そちらで直接購入することも可能です。

 

コストコでは販売されていないパンケーキの粉もそちらにはあって、ちょっと食べてみたいかも。。。

 

 

おすすめの薄力粉です。

 

 

◆紹介した商品