iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ペラック スイートブルーベリーS 24粒(のどあめ)

 

f:id:Costco:20131116211520j:plain

ペラック スイートブルーベリーS 24粒 298円(1粒 12.4円)

(のどあめ)

 

 

今の季節、のどが乾燥するので対策としてのどあめを購入しました。 

 

薬局コーナーでお買い上げしたペラックスイートブルーベリーS です。

 

 f:id:Costco:20131116211528j:plain

 5歳未満は服用できません。

 

5歳以上8歳未満1回1粒、成人(15歳以上)及び8歳以上1回2粒です。

 

1日服用回数は5~6回。。。。ってあめが無くなりますが(汗

 

口中に含み、かまずにゆっくり溶かして服用する。2時間以上の間隔をおいて服用する。

 

f:id:Costco:20131116211536j:plain

このキャラは?w

 

効能は、せき、たん、ぜんそく、のどの炎症による声がれ・のどのあれ・のどの不快感・のどの痛み・のどのはれ

 

使用期限は2016年7月となっていました。

 f:id:Costco:20131211130709j:plain

せきの症状を改善するdl-メチルエフェドリン塩酸塩、殺菌成分セチルピリジニウム塩化物水和物等を配合し、せき、のどの痛みに効果を発揮します。

 

5歳以上のお子さまから服用できる医薬品のドロップ剤で、ブルーベリー味です。

 

1粒約3カロリーと低カロリーで、むし歯になりにくく、開封後もベタつきにくい甘味料を使用しています。

 

f:id:Costco:20131119125302j:plain

 開けてみましたら袋に入っていて1袋4個づつ。

 

宝石のようなアメちゃん。

 

味は甘みが少なく大人が舐めやすい味です。

 

よく考えると風邪薬に配合されているような成分を飴として舐めるのですから、これ結構すごいんじゃないかなと思いました。

 

風邪薬って超苦くないですか?

 

風邪薬を飲むほどではないけれど、のどがイガイガするときに便利かも。

 

家族はこれをいたく気に入ったところを見ると、相当のどのイガイガが和らいでいるようです。

 

味も結構好きとのことですが、私は可も不可も無くといったところでしょうか。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

◆本格のどあめ

 

【指定第2類医薬品】ペラックスイートブルーベリーS 24粒  

 せき、たん、のどの痛み、はれに効果を発揮する成分を配合。ドロップタイプの医薬品