読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価


スポンサーリンク

ミツカン 味ぽん 1L

調味料

 

f:id:Costco:20131020001043j:plain

ミツカン 味ぽん 1L 448円

 >前回の記事はコチラ

 

 

しゃぶしゃぶをするにあたり味ぽんを買いました。

 

前回450円だったので2円ほどお安いです。

 

もう少し大きなタイプも売られていて、率としてはそちらの大きなほうが更にお得感がありますが、1リットルもあれば充分。

 

こんなに味ぽん使い切れない!と思っている方に朗報です。

 

なんと味ぽんのサイトでは、レシピを公開してくれているんです。

 

しかも、結構気合の入ったサイトですよ。

f:id:Costco:20131031085422j:plain

 

パスタだけでもざっと数えて9種類も紹介されてました。

 

おすすめはコンテンツの「特集」ぽん’sキッチンです。

 

パンにも合う味ぽん を使用したディップの紹介もあるんですよ~。

 

すごい!そういう使い方もあるんだなぁと感心。

 

 

賞味期限は2014年5月10日でした。7~8ケ月あります。

 

原材料 本醸造しょうゆ、果糖ぶどう糖液糖、かんきつ果汁、醸造酢、食塩、調味料(アミノ酸など)、酸味料、香料

 

味ぽん  は(株)ミツカングループのブランドなんですが、本社は愛知にあるんです。知りませんでした!

 

創業は1804年!大昔!

 

しかも社長の名前が、中埜 又左エ門 和英さんなんですが、なんと!8代目又左エ門!名前を代々受け継がれてるそうです。日本昔ばなしのよう。

 

味ぽん の誕生は1960年代~とすでに50年近いのも驚きです。

 

長い間愛されてますよね。

 

先日、宮崎県から「ぎょうざの丸岡」をお取り寄せしたんですが、水餃子にした際に味ぽん で頂いてみたんですよ。

 

うまいっ!合うわ~。

 

よかったら水餃子で試してください。

 

◆ネットからでも結構お得に手に入ります

 

 ミツカン 味ぽん 1L

 鍋料理をはじめ、おろし焼肉・焼魚・ぎょうざ・冷奴など「つけて」「かけて」幅広くお使いいただけます。

ミツカン 味ぽん 1.8L もあります。

広告を非表示にする