iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

新コルゲンコーワトローチ 24個 

 

f:id:Costco:20131020000706j:plain

新コルゲンコーワトローチ 24個 578円(小売希望価格840円)

 

 

もともとのどが弱く、以前にトローチが常備されてれば、、、と思うことがあったので「新コルゲンコーワトローチ 24個 」を購入しました。

 

 トローチは他にもいくつか種類があるかと思いますが、コストコに置いてあったのはこちらの一種類のみでした。

 

 いつもあまり気にしていなかったのですが「第3類医療品」の文字があります。

 

Wikipediaによりますと

 

「医薬品であることには変わりなく、販売にあっては第二類医薬品と同様の規制を受けるが、購入者から直接希望がない限りは、商品説明に際して法的制限を受けない。」

 

とのこと。へー。

f:id:Costco:20131020000721j:plain

 f:id:Costco:20131024082103j:plain

 噛まずに舐めるのが大事なんですが、うっかりしてると噛んでしまう~!

 

トローチの効能は成分の働きを見たら詳しくわかるかと思いますが、炎症をおさえるだけでなく、その弱ったのどへの細菌感染を防ぐことで悪化しないようにしてくれるのです。

 

こちらのトローチは甘く無く、癖も無く、大変舐めやすいです。

 

私がよく舐めさせられていたのは、多分、皇漢堂 ノドニトローチ です。

 

こちらスーッとして、ハッカっぽいちょっと刺激が強いタイプ。

 

家族は苦手だと思うので新コルゲンコーワトローチ 24個でよかったと思います。

 

コストコは置いてある薬品の数は少ないんですが、厳選されたモノが置いてある気がしますね。

 

このトローチにしても炎症を抑える成分が2種類入っていて、他の製品では全部調べたわけではありませんが大抵は1種類でしたし、味も万人に受け入れやすいと思われますから。

 

季節の変わり目で、さっそくノドがおかしくなりまして、気がついたらサッと舐めて大事に至らないように気をつけています。

 

 

 

◆紹介した商品

 

 【第3類医薬品】新コルゲンコーワトローチ 24個

 

  • 「ノドが痛い」「はれている」といった状態は、ノドが炎症をおこしている場合が多く、これをそのままにしておくと、細菌感染をおこしやすくなり、さらに炎症が悪化してしまいます。
  • 新コルゲンコーワトローチは、単にノドの炎症をおさえるだけでなく、炎症が悪化しないようにしますので、ノドの痛みやはれ、声がれなどの症状にすぐれた効きめをあらわします