iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

Arla Dofino(ドフィーノ) クリーミィハバティ デリスライス チーズ

 

f:id:Costco:20131020000845j:plain

 

Arla Dofino(ドフィーノ) クリーミィハバティ デリスライス チーズ

1158円 - ストアクーポン▲250円 = 908円

 

 

チーズが高騰している中、ストアクーポンでお安くなっていた「Arla Dofino(ドフィーノ) クリーミィハバティ デリスライス チーズ」を購入しました。

 

ありがたや~。

 

随分前に購入したことがあり(確か当時980円)ましたが、微妙にお値段が上昇し、1000円を超えてしまっていて、なんとなく悔しくて買えず。

 

そうして、他のチーズ買ってみようか、とあちこち買っているうちに、Arla Dofino(ドフィーノ) クリーミィハバティ デリスライス チーズはご無沙汰となっていました。

 

このチーズで作ったサンドイッチが美味しくて、思い出すだけでヨダレが~。

 

ちょっぴりクリーミィーでクセが無く食べやすいです。

 

そのため、このチーズだけモリモリつまんでいた記憶が。。。

  

f:id:Costco:20131022152352j:plain

種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:生乳、食塩、乳酸菌、酵素
内容量:907g
保存方法:要冷蔵(2-4℃)

 

賞味期限は2014年1月28日でしたから、約4ケ月あります。

 

私は封を開けてしまったら、食べきれない分は一枚づつラップして冷凍保存してます。

f:id:Costco:20131026020707j:plain

 Arlaのオフィシャルサイトを見ると、こちらはDofino(ドフィーノ) シリーズとでも言うんでしょうか、いくつかチーズのブランドがあるうちのひとつで、アメリカ合衆国のデンマークのチーズ専門家によって作られており、ウィスコンシンで伝統的な製法で100年以上ずっと作り続けられているとのこと。

 

美味ししさの秘密はそういうことだったんですね。

 

おすすめです。

 

◆紹介した商品

 

ドフィーノ ハバティー スライスチーズ【Dofino HAVARTI DELI-SLICES】