コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

酪農牛乳 成分無調整 生乳100%使用 いかるが乳業株式会社 3本セット 【値上がり】

f:id:Costco:20131008080636j:plain

 

酪農牛乳 成分無調整 生乳100%使用 いかるが乳業株式会社 3本セット

488円 (1本 162.66円)

>前回までの記事はコチラ

 

 

前回は468円で20円の値上がり。

 

高騰の理由は先日にも書きましたが、

 

”「夏バテ」で牛乳や卵の生産量が減少”

 

乳牛さんの体力が復活したら、価格がもとに戻ることが期待されますが、

 

”9月の大雨で飼料用のトウモロコシの品質が落ちている”

 

とのことで、乳牛にもしばらく影響が出そうです。

 

 

ところで、荒川 弘さんという漫画家をご存知でしょうか?

 

 鋼の錬金術師を描かれた方なんですが、実家が酪農家だそうで、

 

 百姓貴族というコミックエッセイでそのことに触れているのですが、

 

経験をもとに描かれた「銀の匙」という漫画が連載中です。

 

累計1000万部超えをする程の人気で、アニメ化もされています。

 

 これが、面白くて、でも酪農をはじめとする生産することについて考えさせられたり、素晴らしい作品なのです。

 

そして、2014年春、実写映画化決定!

 

主人公(八軒勇吾)は中島健人さん。

 

ヒロイン(御影アキ)は広瀬アリスさん。

 

ぜひチエックしてみてくださ~い。

 

 

 ◆汗と涙と泥まみれの青春群像劇!!

 

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

荒川弘銀の匙 Silver Spoon」(小学館「週刊少年サンデー」連載) 2011年4月より「週刊少年サンデー」で連載を開始し、「マンガ大賞2012」、「ダ・ヴィンチ Book of the Year 2012」、 「第58回小学館漫画賞 少年向け部門」など、あらゆるまんが賞を席巻した、言わずと知れた国民的酪農青春グラフィティ。  

 

広告を非表示にする