コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

ロートビタ40α ロート製薬 12ml×2個

 

 

f:id:Costco:20130922151721j:plain

ロートビタ40α ロート製薬 12ml×2個 355円(1個 177.5円)

 

 

目が乾燥するので目薬が欲しいなぁ。

 

コストコにはコンタクト用なども含めいくつか目薬があったんですけど、裸眼向きは2~3種類くらいで、その中でいちばんリーズナブルだったロートビタ40を購入しました。

 

「これにするー」とカートイン。 

 

家族が箱の「40」という数字を見て、ボソッと「その40って40歳向けってことじゃないの」

 

Σ(´ω`*) じぇじぇじぇ! ←言いたかった

 

(オフィシャルサイトをチェックしましたがアラフォー向けとは書いてませんでした)

 

 

成分とその作用を示した説明書が中に入ってました。

 

文字も大き目で見やすいです。

f:id:Costco:20131001005152j:plain

 ”目に大切な4つの栄養素を直接与え、目の疲れ・目のかすみ等を効果的に改善する目薬です。 「天然型ビタミンE」が血行を促し、目の疲れを緩和。「ビタミンB6」が目の細胞の代謝を促し、疲れ目を改善します。また、「コンドロイチン硫酸ナトリウム」が目の角膜表面を保護し眼病を予防。さらに「L-アスパラギン酸カリウム」が、目に酸素を取り込んで目の疲れを癒します。”

 

 

 【効能・効果】

目のかすみ(目やにの多いときなど)、目の疲れ、結膜充血、眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)、眼瞼炎(まぶたのただれ)、目のかゆみ、紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)、ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感 

 

 【用法・用量】

 1回2~3滴、1日5~6回点眼してください。

 

 f:id:Costco:20130923101959j:plain

 容器はフリーアングルノズルで目薬が差しやすい形状になっています。

 

でも私はちょっと苦手な形状です。

 

長いから感覚がわからなくて外し気味。

 

目薬の涙がツツーッと垂れます。下手だわ~。

 

 

希望小売価格は1個504円。

 

ドラッグストアで1個底値で298円くらいじゃないでしょうか?

 

コストコでリーズナブルに手に入ってホクホクです。

 

使用感ですが、刺激は少ないです。

 

キターッ!

 

というくらいの刺激が欲しい人には向いてません。

 

潤いの持続は通常の目のほうはこれくらいで充分なんですが、ドライアイのほうはちょっと物足りないです。

 

ちょこちょこさしてます。

 

疲れ目を癒すのが目的なので、潤いを閉じ込める能力は低い。。。

 

そうか、ドライアイ用を買うべきだったのか!?

 

どれも似たようなもんでしょ~、と思ってました。

 

どうなの?そんなに違うの?

 

まださして間もないので、またいっぱい使ってからレポしたいと思います。

 

◆紹介した商品

 

 ロート製薬 ロートビタ40α 12ml [第3類医薬品]