iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

青森りんご6個

 

f:id:Costco:20130923101454j:plain

青森りんご6個 398(1個 66.3円)

 >前回の記事はコチラ

 

先日の台風18号による岩木川の氾濫でリンゴの実が水につかる「樹冠浸水」が起きるなど青森のりんごの被害が心配していましたが、あれ!青森のりんごが売られてる!

 

他にもりんごは売られていましたが、こちらの青森りんごが断然お安く、うーん、台風の影響で一時的に市場にりんごがたくさん出たのかもしれませんね。

 

レシートには「りんご4種6P」とありましたが、2種類しか見ませんでした。

 

他の2種は完売してしまったのかな?

 

赤いりんごのサンふじが人気でこちらが残り少なかったです。

 

カタチがちょっと歪んで楕円を描いているのも多数あり、そんなことあまり気にしませんけど、写真を撮る際にあちこちゴロゴロ転がりやすかったです。 

 

 f:id:Costco:20130923101526j:plain

 赤いりんごは蜜はありませんでしたが、しゃきっとした歯ごたえと、ジューシーで酸味と甘みのバランスが絶妙でした。

 

青いりんごも蜜はありませんでしたが、歯ごたえよろしく、爽やかな酸味と程よい甘みがあって美味しかったです。

 

やや小ぶりなリンゴでしたが、食べ応え十分だったので満足できました。

 

前回は2013年1月に同様のりんご販売があり、そのときは498円でしたから100円ほどお得でした!

 

詰めるのもなかなか楽しい作業ですし、機会があればまた購入したいです。

 

ペティナイフ

 

 ヴェルダン ペティナイフ 125mm OVD-13

 つなぎ目のない一体成形で清潔。切れ味の衰えないモリブデン鋼採用