iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ウルトラジョイ レモン 2.66L

f:id:Costco:20130908004648j:plain

ウルトラジョイ レモン 2.66L 778円(100ml 29.24円)

 

 

いつもの食器洗剤「花王キュキュット」が見当たらない!

 

うわ~、どうしよう。

 

いちばん手前に置いてあってお安そうなウルトラジョイ レモンを購入してみました。

 

 

f:id:Costco:20130908004656j:plain

 

これ、この大きさにも関わらず詰替えじゃない!

 

このまま使えるけど、、、大きいわぁ。

 

容器に移し替えて使うことにしました。

 

 

f:id:Costco:20130919121955j:plain

 

 水1Lに対して1ml。ちょっと薄めすぎ?

 

アメリカでは漬け置きした状態で洗うのが主流なようで、このような表記になっているようです。

 

さっそく洗ってみました。

 

水で薄めることなく、そのままスポンジに少量をつけました。

 

液体はドロッとしていて、移した容器からはちょっと出にくい感じだけど、垂れにくいからいいか。

 

少量過ぎると泡立ちが悪いですね。

 

そこそこスポンジに取ると泡立ち良く、水で流した際の泡切れも悪くないです。

 

 

香りが、、、レモン、、、うーん、、、、レモン?

 

なんだか独特な香り。

 

香りはあまり好きじゃないかも。慣れかな?

 

 

 

家族が水筒のパッキンを除菌しようとこの液につけたところ、このレモンのニオイが取れなくなりました。。。NO~!

 

強力です。

 

ニオイには気をつける必要がありそうです。

 

口コミを調べたら、この香りが駄目な方も多々いらっしゃるよう。

 

日本のJOYとは全く異なる商品ですね。

 

 

コストは花王キュキュット(100ml 39.14円)に対して、

 

ウルトラジョイ レモン(100ml 29.24円)と10円もお安い!

 

 

花王キュキュットのほうが、洗い上がりが名前のとうりキュキュッとして好きなんですが、今後見かけることが無ければウルトラジョイ レモンになるかなー?

 

ちょっと様子見です。

 

◆紹介した商品

 

【Joy】ウルトラジョイ食器用洗剤(レモン)2660ml 【とにかくお徳なサイズ!】