コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

コストコ中部空港倉庫店オープン2013年8月30日(金)

本日、コストコ中部空港倉庫店オープンです。

 

住所は

 

 愛知県常滑市りんくう町一丁目25-14

年中無休:午前 10時~午後 8時
年末年始(12/31-1/01)の営業時間: 午前10時~午後6時

(コストコの中部国際倉庫店のページ

 

営業時間10時~ですが、混雑具合によってはやくオープンするかと。

 

「りんくうつながるプロジェクト」のカテゴリー「コストコ情報」で混雑具合をチエックできます。9時前にオープンしている日もあるようですね。)

 

名古屋の友人は「遠いなぁ」と言っていまして、

 

さて「常滑市」はどこにあるんでしょう。

 

ちなみに常滑市(とこなめし)と読みます。

 

 

 

地図を引きで見てみましょう。

                     

                      ↓名古屋市

f:id:Costco:20130830094256j:plain

 

中部国際空港セントレアの近くでした!

 

名古屋市内は地図の真上ぎりぎりあたりにあります。

 

電車だと名古屋駅~常滑駅まで、(名鉄名古屋本線特急・中部国際空港行)に乗って約30分、運賃650円の場所です。

 

常滑駅から歩いて13分。

 

車だと、1時間くらい、、、?

 

名古屋市内からセントレア空港に車を走らせたことがあるんですが、結構遠かった記憶がります。

 

内陸の人にはちょっと遠いかも。

 

名古屋の友達の家からはかなり遠いことがわかりました。爆

 

まだ求人が出ているので、働きたい人や興味のある人は一度見てみるといいかもしれませんね。

 

◆名古屋をウロウロ

ことりっぷ名古屋 (ことりっぷ国内版)

これまであまり取り上げられなかったけれど、ほんとうにおすすめしたい町やエリアを、これまでのガイドブックにはない切り口やスポットセレクトで紹介しています。リアルな旅目線を大切にした写真と記事で、行きたいところの、知りたい情報だけが載っている、無理せず楽しめる、等身大の旅を提案します。

広告を非表示にする