iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

スモークドチキン 400g 伊藤ハム 

 

f:id:Costco:20130727203742j:plain

スモークドチキン 400g 伊藤ハム 588円(100g 147円)

 

 

ハムコーナーで見つけた「スモークドチキン」

 

「これプレッツェルバンズにはさんで食べたら、、、」

 

 

美味しそう~!

 

カートインとなりました。

 

f:id:Costco:20130729202823j:plain

 製造者の住所が宮城県。石巻市にもほど近い場所。

 

ふとしたときに思いをはせる瞬間です。

 

 

 伊藤ハムのサイトに行ったのですが、こちらのスモークドチキンが見当たりません。

 

市販されてないようで、コストコでしか食べられない味!?

 f:id:Costco:20130727225849j:plain

早速パックをあけまして、そこからそのままトングでチキンのバイキング

 

好きなだけチキンをはさみなはれ!

 

すでにスライスしてあることのうれしさったらありません。

 

手間がかからずいいですね。

f:id:Costco:20130729202920j:plain

プレッツェルバンズのスモークドチキンサンドできた!

 

ただはさんだだけ。

 

マスタードなど調味料無し。

 

美味しい~!(*´∀`*)

 

シンプルイズザベストなサンドです。

 

アウトドアに持参してもいいかも。

 

 

別の日。

 

白クマ塩ラーメン を食べるときに、

 

「チャーシューがわりに一緒に食べたら美味しそう」

 

家族はどうしてこうもいろいろアイディアが浮かぶのだろう。

 

すごいね!グッドアイディア(o・∀・)b゙

 

見事に美味しかったです。

 

 

食べきれなかった分は冷凍しました。

 

 

ところで「スモークド」とつくお肉って高くないですか?

 

100g147円ならこちらの商品コスパ悪くないと思います。

 

スモークドチキンってあまり食べる機会がそういえば無いなぁ、、、と思いつつ記憶をたどってみると、ケンタッキーにあったよね?

 

スモークドチキン(真空パック)

 

そういえば最近見てないな。

 

ドラムのやつ。

 

ケンタッキーのサイトに行ったら、あれ!ない!

 

無くなった!?

 

そしたらケンタッキー初のダイニングBarが2012年に下北沢にできてまして、そこにスモークドチキン290円なるメニューがありました。

 

っていうか、そんなお店があったとは知りませんでした!

 

KFCルート25下北沢店

 

ちょっと行ってみたいかも!

 

話はそれましたが、スモークドチキンおすすめです。

 

◆65歳でケンタッキー起業。

 

カーネル・サンダースの教え 人生は何度でも勝負できる!  

 65歳でケンタッキー・フライドチキンを創業、世界で初めてフランチャイズ・ビジネスを生み出した七転び八起き人生に学ぶ。

看板キャラクターとして有名だが、その七転び八起きともいえる波瀾万丈の人生は意外と知られていない。