読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

ポッカレモン果汁100% 720ml

f:id:Costco:20130609100031j:plain

ポッカレモン果汁100% 720ml 2本 1158円(1本 579円)

>前回の記事はコチラ

 

 

主にお水に入れてレモン水に使用しているポッカレモン果汁100%です。

 

お水1Lに対し、大さじ1杯を入れています。

 

ただの水道水なんですけど、それだけでぐっと美味しく頂けます。

 

クエン酸が疲れを軽減させるのにひと役かってくれてるのでは無いかな。

 

夏は暑いだけで疲れちゃいますからね。

 

たまーにお菓子を作るときにも、レモン果汁が必要なことがあり、これがあると便利です。

 

私はやりませんが、揚げ物にもサッとかけてさっぱり頂くこともできますね。

 

我が家は飲み物オンリーで使い切ってしまいますが、

 

こんなレシピ本が出ていました。

 

 

減塩&ヘルシー! ポッカ社員公認レモンレシピ ~ポッカ自信の84品~ (ミニCookシリーズ)  

 

ドリンク、デザート、おかず、スープなど、レモン料理の全てを網羅!

 また塩分を控えめにしても、レモン果汁を料理に加えればコクがアップ。

おいしく減塩することも可能です。

 

 

はぁ~、いろいろな使い方があるんですね(゚∀゚)

 

レビュアーの方の「抹茶レモンシェイク、最高」が気になります。

 

抹茶とレモン、、、そういえばこの組み合わせどこかで、、、

 

あっ!

 

あれだ!

 

私の好きな「栗原さんちのおすそわけ」のまろにが抹茶プリン!

 

レモンソースをかけて頂くんですけど、美味しいんですよ~(*´v`*)

 

はっ!

 

森半の抹茶プリンの素にレモンソースをかけたら美味しいんじゃないっ!?*゚Д゚)*

 

 家に森半無いけど。

 

、、、うっかり見てしまった栗原さんちのおすそわけの新製品「バナナプリン塩あんずシロップ」(7月9日発売)が気になります。

 

栗原さんシリーズはどれも美味しいんですよね。

 

 

◆栗原さんちのおやつ

 

栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる  

 気軽に失敗なく作れるものばかり

 

広告を非表示にする