読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価


スポンサーリンク

シナモンパウダー カークランド 303g グランドサイゴンシナモン(GROUND SAIGON CINNAMON)

調味料

 

f:id:Costco:20130722193840j:plain

シナモンパウダー カークランド 303g 298円

 

 

シナモンロールを作ろうと思ってシナモンパウダーを買いました。

 

横にユウキのシナモンシュガーもあって、どちらにしようかと悩んだのですが、シナモンパウダーにしました。

 

お砂糖の量を調節しやすいのかなー、と。 

 

f:id:Costco:20130722193859j:plain

 このボトル結構な厚みがあります。

 

こちらのシナモンパウダーの原産国はベトナムです。

 

シナモンはニッキ、桂皮(ケイヒ)とも呼ばれ、発汗作用があり、薬や調味料として古来から愛用されてきました。

 

体に良いスパイスですが、1日に10g以上の過剰摂取をすると肝機能に負担がかかるそうです。

 

 そういえば、このボトルの構造はどうなっているのか、あまり気にせず買ったのですが、

f:id:Costco:20130722193928j:plain

フタを開けたら、紙が貼ってあって、それをはがしたら穴がちゃんとありました。

 

よかった。

 

パン生地に振りかけてみたところ、穴が5点で大き目なので、日本製のこういったものよりは、ドバッと1点に多めにかかる感じです。

 

ふわーっ、と全体に散らすという感じではありませんが、力の加減でコントロールできそう。

 

シナモンロールを作るにはかえってこれくらい潔く出てくれたほうが使いやすいです。

 

たくさんシナモンを撒きました。

 

香りも悪くないと思います。

 

フタを開けた瞬間シナモンの香りがふわーっ、と漂いました。

 

それから別の日にインドカレーのつくり方を見てたら、シナモンを入れるとありました。

 

へぇー、シナモンってお菓子など甘いものに使うイメージが強かったのですが、料理にも使えるんですね。

 

これまで100円ショップ(7.5g)を購入していて、

 

コストコのこちらのシナモンパウダーで計算すると、7.5gは約7.4円!

 

その差92.6円!

 

安っ!

 

最初から買っておけばよかったとも思いますが、そんなに使うかどうか自信が無かったんですよね。。。くぅっ!

 

がんばって使い切りたいと思います。

 

賞味期限は2015年3月14日となっています。

 

◆有機シナモン

 

特選 有機シナモンパウダー セイロン産【メール便】  

 最高級と称されるスリランカ産の有機栽培シナモン。

独特の甘み、辛味、香りがあり紅茶などの飲料に一振りすれば、一層美味しく召し上がれます。血糖値を抑える効果、発汗・発散作用、防虫効果など、生薬としても利用されています。
FLO認証(フェアトレード)・有機JAS認証。

広告を非表示にする