コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

キャラメルフラン

 

f:id:Costco:20130727203643j:plain

キャラメルフラン 1405g 1298円

 

 

コストコのケーキコーナーで「キャラメルフラン」を発見!

 

わっ!美味しそう!

 

ビビッとアンテナ即立ちです。

 

こういうものはハズレが無いはず。

 

カートイン決定!

 

そしたら、近くを歩いてた男性が「プリンでしょ?だったら100円とかの食べればいいし」

 

ガラガラガラ~(カートの音、私のハートの崩れる音、さてどっち!?)

 

(そうか、、、プリンと考えれば1298円は高いなぁ)と怯みましたが(いやいやデパ地下のケーキ屋でこのタイプのものが1カット300円くらいで売られてるわよ!)と葛藤モンモン。

 

そしたら家族が「買おう」と後押しがあり購入致しました。

 

コストコのデザートは約5ケ月ぶり!いぇいっ。

f:id:Costco:20130727203723j:plain

厚みはコストコ製品にしては迫力に欠ける高さですが、自宅のテーブルに置いてみれば、大きいじゃないの!(コストコ商品が自宅で巨大化マジック)

 

固めなので型崩れの心配は無さそうですが、斜めにしたり、揺すったりしたらさすがに崩れそう。なるべく優しく持ち帰るのが吉。

 

蓋はパチッとはまっているだけなのですが固くて開けるのにしばし奮闘。

f:id:Costco:20130727204213j:plain

開いた~!キャラメルソースががテッカテカ♪

 

で、キャラメルフランって何?

 

 「キャラメル」は、生クリーム・水飴・砂糖・バターなどを熱して溶かし、それを冷やし固めること。

 

「フラン」は多分、火を通すことだと思うんですよ。フランベ、って言葉がありますし。

 

えっ、じゃあやっぱり焼きプリンでは無いですか!?

 

原材料を見たら、卵、牛乳、砂糖の他、加糖練乳、クリームチーズとはちみつが入ってました。

 

カスタードプリンのグレードアップ版と考えたらいいようです。

f:id:Costco:20130728165626j:plain

はちみつがどれくらい入っているかわかりませんが、値上がりしているだけにはちみつ入りデザートはうれしいですね。

 

賞味期限は加工日を含めて3日

 

これで重さ1.4キロ!ってことはさ、ぷっちんプリンって105g程度なので、13.3個分に該当します。

 

そうするとプリン換算(13個)の場合、1個99.8円になります。

 

おっ!コスパいいんじゃないですか!?

 

f:id:Costco:20130727204632j:plain

デパ地下で売られてるような四角い感じに切ってみました。

 

生クリームで飾ればカフェ気分満喫できそう!(でも家に無い)

 

f:id:Costco:20130727204848j:plain

いただきまーす

 

(*゚Д゚*)美味しい!こってり美味しい!

 

昔なつかし喫茶店の手作りプリンな雰囲気ですが、もっとこってりしていてコーヒーによく合います。

 

このこってりはクリームチーズのせいかと思いますが、言われなきゃ入っているとわからないと思います。

 

アメリカンな甘さって程では無く、日本のプリンよりは甘いですが、カラメルソースのビターなお味と相まって、美味しいわ!(*゚Д゚*)

 

これ好きです。

 

家族もひと口食べて「濃いな」とコメント。

 

それから黙々と食べて、あっという間に完食。

 

とっても美味しかったみたいです。

 

翌日。

 

1日寝かしたキャラメルプリンを食べてみました。

 

うぉっ!*゚Д゚)

 

昨日食べたより、みっちりしてる。

 

わかった!これはキャラメルフランという名のプリンぽいチーズケーキなんだわ!

 

ほらほら、チーズケーキは寝かしたほうが美味しくなるじゃないですか。

 

あれと同じ現象がキャラメルフランに起きている!(に違いない)

 

欲張って大きく切ったカットを食べたらすごく満腹。満足じゃ!

 

 

賞味期限が3日間ということで、食べられる分を冷蔵し、残りは冷凍庫へ保存することにしました。

 

f:id:Costco:20130727210544j:plain

固めなのでラップだけでいいかな、と思いましたが、ワックスペーパーがあったので、クランブルアップルパイのときと同じようにガードをしてから包むことにしました。

 

日本の一般的なプリンを想像して購入すると期待外れになるかと思いますが、イタリアンプリンや焼きプリンが好きな方は、キャラメルフランも好きなんじゃないかなーと思います。

 

私には大ヒットでした!

 

おすすめです。

 

>後日、キャラメルフラン冷凍 解凍編はコチラ

 

◆プリンな映画

 

 ちょんまげぷりん [DVD]

 その男は、180年前の世界からやってきた。
シングルマザーの遊佐ひろ子は、お侍の格好をした謎の男と遭遇する。

男は180年前の世界からやってきたお侍で、木島安兵衛と名乗った。

 安兵衛は料理のレパートリーを増やし、菓子づくりに挑戦。これが評判を呼び、「ござる」口調の天才パティシエとして時の人となるが、、、
人気漫画の映画化!爆笑!涙あり!期待以上と評判上々です。

広告を非表示にする