コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

コストコに行ってきました!(ナッツ類、ペカンナッツ、アーモンド、ピスタチオ、カシューナッツ、トレイルミックスなど)

コストコに行ってきました!

 

気になった商品のメモです。

 

シナモンロールを作るのにペカンナッツがあったらいいなぁと豆売り場へ移動。

 

ゴロゴロゴロ(カートを押す音)

 

 

 

ペカンナッツ 908g 1598円

 

ペカンナッツはくるみ科なのねー。

うーん、こんなに必要ないかなぁと思うし、お値段も1500円代かぁ、と見送ることに。シナボンのようなパーフェクトなシナモンロールが作れるなら考えますけどねぇ。私ごときのシナモンロールに使うには勿体ない!

 

 

生アーモンド1.36kg 1598円

 

 

生くるみ1.36kg 2398円

 

 

ピスタチオ1.36kg 1948円

 

 

トレイルミックス 1498円

こちら一時期、おやつにモリモリ食べていました。

エムアンドエムズのようなチョコとナッツ、レーズンなどの入った栄養補給ミックス。

チョコは入ってますが、スナック菓子を食べるくらいならこちらがいいかなぁと思って。

小分けになっているので、友人に差し入れすることも可能!

職場で お目当ての男性にあげたら、ちょっと感心されそうなひと品だと思います。多分w。

 

・ハニーローストカシュー907g 1868円

 

 

 

カシューナッツソルト 1.13kg 1928円

 

 

ドライローストアーモンド1.13kg 1658円

 

 

 

 

ナッツ類は大好きで、羨望の眼差しで眺めるのですけれど、数年前と比べてどれもこれも高価になってしまったと感じてしまい、手が出せず。

最近はナッツ類は100円ローソンのピーナツを愛用してます。200gくらいで100円で、味もなかなか美味しいのです。

コストコにも以前は大粒ピーナッツなる商品があったかと思いますが、買おうかな、と思ったときに無くなり、それ以降ずっと見かけておりません。リクエストに書いてみたんだけど、売れて無かったのかなぁ?

ナッツ類は頑張って値下がりして欲しいです~。

 

 

◆名作・アメリカのスーパー本 

スーパーマーケットマニア アメリカ編