iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

塩ゆで えだ豆 1.5キロ マルちゃん 東洋水産【リピ】

f:id:Costco:20130518220126j:plain

塩ゆで えだ豆 1.5キロ マルちゃん 東洋水産 498円

>前回の記事はコチラ

 

 

 

ちょっと大豆(イソフラボン)不足かも。

 

そう思って、そうだそうだ、えだ豆を買っておけばいつでもつまめるじゃない!

 

早速買ってきました。

 

前回458円だったので、40円の値上がりでした。

 

コンビニやスーパーで気軽に1回分くらいのサイズのえだ豆が売られていますよね。

 

買いやすいけど、やっぱり量とお値段を考えたら、このマルちゃん塩ゆでえだまめのほうがお得かな、と思います。

 

 

 

相変わらずハズレ無しのえだ豆。

 

身がちゃんと入っててぷりぷり。

 

以前に、冷凍庫にえだ豆が無くなったときに、コンビニで買ったんですが、美味しいけど、豆の大きさがちょっと小さかったんですよ。

 

そのときに、マルちゃんの塩ゆでえだ豆は大ぶりなんだなぁって気がつきました。

 

 

 

 

ある日。

 

ピンッと閃きました。

 

えだ豆の皮を剥いてサラダにトッピングしたらどうかな。

 

豆好きな家族は大喜び。

 

ヨカッタ、ヨカッタ。

 

みどりのツヤツヤした豆は彩もキレイでサラダに華やかさを添えます。便利。

 

そんな風に食べてたらあっという間に食べつくしました~!

 

冷凍庫の中を占領する特大サイズですが、すぐに無くなるので問題無しです。

 

また買ってこなきゃ! 

 

 

 ◆話題キャラが本になりました

 

豆しば―枝豆しばとアラスカの冷蔵庫