iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

Sunkist(サンキスト) オレンジ1箱【special price】

 

f:id:Costco:20130629231317j:plain

Sunkist(サンキスト) オレンジ1箱(22個) 998円 【special price】(1個 45.3円)

 

コストコに行ったら、オレンジが1箱998円!【special price】

 

このSunkist(サンキスト)オレンジは何度も購入していますが、ハズレ無しのおいしさ。

 

通常1280円~で販売されていることが多いです。

 

オレンジを買おうとしたとき、女性2人組が買おうか悩んでました。

 

ひとりは「これだけ入ってこのお値段なら安いと思う」

 

もうひとりは「うーん」と唸っています。

 

どうやら量が多いことに悩んでいるご様子。

 

冷蔵庫に入れて保存しておけば結構長持ちしますし(防腐剤などの効果もあると思うので気になる方は国産を選ばれると良いと思います)、各人毎日1個食べれば11日で食べきってしまいますので、そんなに心配すること無いかなぁと思ったのでした。

 

f:id:Costco:20130629231331j:plain

箱を開けると、じゃんっ。11個×2段入ってました。

 

箱に入っているので、車に積みやすいのも便利。

 

これだけあれば贅沢に生オレンジジュースも飲んじゃおうかなぁ、という気になります。

 

私はいつも皮を剥いて、朝ごはんに頂きます。

 

今回のもみずみずしくて美味しい~!甘い!

 

種が多いのが若干気になりましたが、美味しいので問題なし。

 

大きさは「普通」です。

 

サンキストのオレンジはカルフォルニア州、アリゾナ州で作られています。

 

オレンジの種類もいくつかありますが、今回のオレンジは時期的にピークを迎える(5~7月)「バレンシアオレンジ」ではないかと思われます。

 

バレンシアオレンジは日光に当たりすぎると「回青」と言って、表面が青くなってしまう難しいフルーツなのだそうです。

(確かに箱の中のオレンジ、いくつか緑っぽいものがあり、早摘みの物だからかなぁと思っていましたが、どうなのでしょう。)

 

買ってきてから2、3日冷蔵庫で寝かしておいたら青っぽさが無くなりました。

 

オレンジ色が綺麗なものから食べるといいかもしれません。

 

 

◆ホテルの朝食のオレンジジュースの味

 

 

バヤリース ホテルブレックファースト オレンジブレンド100 1.5L×8本

 オレンジ果汁にりんご果汁と、白ぶどう果汁を絶妙にブレンドしました。すっきり飲みやすい100%ジュースで爽やかな朝をお楽しみください。