iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコに行ってきました!(トランシーノPTP、マルゲリータ、タコと彩り野菜のサラダ、レッドチェリー、アメリカンチェリー、もも、ハニー)

コストコに行ってきました!

 

気になった商品をピックアップ。メモを残しておきます。

 

この日はとっても混んでました。

 

給料日後だから?

 

メモしてる場合じゃないよ!

 

今回はほぼ記憶を頼りにしてますので、そのへんよろしくです。

 

 

・第一三共 トランシーノ PTP 360錠 6280円

しみ、肝斑に効果的な飲み薬。確か薬剤師さんがいないと購入できないものなので、ドラッグストアですと夜には薬剤師さんが不在となって購入できないことも。そんな中、コストコで手に入れられるのは便利だと思います。

 

 

新発売 マルゲリータ(正式名称メモれず)1400円

ピザ生地が他のと違うとわざわざ明記してありましたが、棚に現品は無く人気だった商品。

すれ違った人のカートの中で実物を見たのでしたw。

トマトとモッツアレラ?らしき白い丸いチーズのような塊が見えました。

 

 

 ・四角ピザ五色チーズ

スペシャルプライス販売だったこの日。200円値引きで1200円でした。

こちら最後の1箱をおじさんが得意げに持って行くところ目撃したのでした。

大人気。

 

 

・タコと彩り野菜のサラダ 

去年に購入したことのあるサラダが、今年も再販されていました。

来週からタコがスペシャルプライスになることもありますし、諸事情から復活したのでしょう。これ、美味しかった気がするのでうれしいです。

人だかりで近づけず、去年は1180円だたのですが、今年はいくらなのでしょう。

 

 

・レッドチェリー 1680円

レイニアチェリーに似ていたのですが、レッドチェリーと書かれてました。オンタリオ産だったかな?

 

・アメリカンチェリー 1580円

いつまであるかなー?

 

 ・クローバーハニー はちみつ

以前から値上がりをしてきているはちみつ(前回の記事>>)ですが、今回は2068円になっていました。

 

 2012年12月 1568円 → 2013年3月 1898円 → 2013年6月 2068円

 

半年で500円の値上がり。

理由はいろいろあるかと思いますが、今、ミツバチが世界中で消えていく現象が起きているそうで、ハチミツが取れなくなってきていることが大きな原因かと思われます。ミツバチがなぜいなくなったのか原因はわかっていないとのことですが、アインシュタインはミツバチがいなくなれば人類は数年で滅亡するだろう、と言っています。怖い。。。はちみつの値下がりを願うのでした。

 

 

 ・もも 1箱 980円

残り数箱と大人気だったもも箱。人だかりで近寄れず、何個入りかはわかりませんでしたが、ざっと見たところ6~8個くらい入ってそうな雰囲気だったので、お安かったと思います。

 

 

たまねぎ タスマニア産 398円

なかなかの安値だったのですが、自宅にまだあるので見送りました。

 

 

・すもも 1パック 多分980円

男性がチラッと見て、通り過ぎるのかなー、と思ったら、ガバッとすももに食いついた瞬間に立会い驚いたのでした。まさかの、すもも発見だったのでしょうね。

赤い実が瑞々しくて美味しそうでした。

 

 

帰りにソフトクリームを食べてもいいなぁと思ったのですが、フードコートも長蛇の列であきらめてすぐに帰りました。

 

中でピザを切ってる人の気迫がすごい!

 

相当忙しいようでした。

 

◆特集・コストコをもっと活用する方法を教えます

 

 

Como (コモ) 2013年 08月号 [雑誌]

無印・3コインズ・ナチュラルキッチンフランフラン・イケアなど人気ショップの1000円台以下の雑貨ハンティング&使いこなし
コストコをもっとお得に活用する方法を教えます! !
夏やすみごはんは、時短・ラクチン・おいしい! をきわめます!
ニッポンのママのリアル服を大SNAP!