iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

Windset Farms Concerto  アメリカ産 グレープトマト 908g

 

f:id:Costco:20130526111052j:plain

 Windset Farms Concerto アメリカ産 グレープトマト 908g 

498円(Special Price) 100gあたり54.8円

 

以前から600円台後半あたりで売られているのを見かけていたグレープトマトが、スペシャルプライスで498円だったので買ってみました。

 

タコライスも買いましたしね。トマトは必要です。

 

他にもトマトは売られていましたが、この日はダントツで売れてました。

 

容器を下からも見上げて傷んでいなさそうなトマトをゲット。

 

f:id:Costco:20130526111139j:plain

どんぐりみたいなカタチをしてまして、プチトマトよりもひとまわり大きいです。

 

タコライスには4分の1カットくらいにしました。

 

皮がしっかりしていて、水分もプチトマトに比べて少ないので切りやすいです。

 

そのまままるごと頬張ってみると、食べ応えがあり、ほんのり甘く、酸味が少ないです。

 

私は酸味に弱いので、このトマトは食べやすかったです。

 

それに好きな数だけ食べられるのもいいですね。

 

サラダのトッピングにも重宝しました。

 

 

カナダの西海岸に本社のあるWindset Farmsは良好な虫(てんとう虫等)を使い、総合的病害虫管理の取り入れをするなど、農家の環境に悪影響をほぼ残さず無期限に生産できる能力(持続可能な農業)を心掛けている会社です。

 

あら?カナダの西海岸の会社なんですね。

 

コストコのクーポンに「アメリカ産」って明記してあったんですよ。

 

んー?栽培はアメリカなのか?それとも北アメリカを指すのか?

 

 Windset Farmsのブログから抜粋しますと、

 

"歯ごたえがあり、甘いこのグレープトマトは北米で最も人気のあるトマトのひとつです。

ここ、カナダ、ブリティッシュコロンビア州のの学校のランチプログラムにも使われており、親御さんから「うちのトマト嫌いの子供が、まるでチョコレートを食べてる勢いでこのトマトを食べるんです」、「今日のおやつはトマトがいい、なんていうんです」という電話が毎日のようにかかってきます。

生で食べてももちろんおいしいですが、鶏肉などと串刺しにしてバーベキューにしたり、パスタのソースに使ったり調理してもおいしいのです。"

 

チョコレートを食べる勢いw

 

そこまでは甘くないですが、パクパク食べるのはわからなくはないですね。

 

498円は大変お得感のあるトマトでした。

 

昨日コストコへ行ったら、遠目に800円台の値札が見えました。ヒャッ!

 

夏の季節は日本で採れるトマトも安価で美味しいことから、バランスを見ながら、また機会をみて食べたいなと思います。

 

◆「リコピン」は、生活習慣病の予防だけでなく、美白・美肌にも有効!

 

 

デルモンテ 食塩無添加 トマトジュース 900g×12本

 「リコピン」は抗酸化作用が強く、その作用は「β-カロテン」の2倍以上、ビタミンEの100倍以上に!

トマトはリコピンの他、ビタミンやミネラルをバランスよく含んでいます。

女性におすすめのリコピンを効果的にとる手軽な方法は、朝食などにトマトジュースと牛乳を組みあわせてとることです。

牛乳の脂肪分によってリコピンの吸収が高まり、また女性に不足しがちなカルシウムもあわせて補うことができるからです。