iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

アルトバイエルン 1000g 伊藤ハム

f:id:Costco:20130518220208j:plain

アルトバイエルン 1000g 伊藤ハム  998円

 

何かの影響を受けて(なんだっけなぁ?)、急にソーセージが食べたくなりまして、久しぶりに買ってみました。

 

ジュワッ!と旨い!アルトバイエルン

 

いつもシャウエッセンと迷うのですが、(味もどっちがどうだったのか忘れてしまう、、、)シャウエッセンは1235円だったのでアルトバイエルンにしました。

 

つい先日までジョンソンビルとシャウエッセンアルトバイエルンは同じ付近の棚に陳列してあったのですが、気がつけばバラバラな配置!どこよ~!

 

アルトバイエルンシャウエッセンは、冷蔵庫タイプの棚の中にあり、隣同士では無く、結構離れてまして、お値段を見るのにウロウロ。なんでこんなに離れているのぉ?

 

アルトバイエルンシルベスタスタローン さんが「I like バイエルン」って言ってるイメージ。 

 

 

あれ!?動画見たら、バイエルンだ!アルトバイエルンじゃないわ。

 

現在は阿部寛さんがCMされてます。

 

シャウエッセン久保田利伸 さんが、フォークに突き刺したシャウエッセンを踊りながら食べてるイメージw。

 

 動画で探してみたけど、お見せしたいヴァージョンはUPされてなかったです。残念。

 

 

f:id:Costco:20130518220239j:plain

 特徴「原料肉を伊藤ハム伝承の製法で72時間以上じっくり熟成し、肉の旨みを充分に引き出した、ジューシーなあらびきウインナーです。」

 

アルトバイエルンって、勢いよく食べると噛んだ時に肉汁ブシューってなりません!?

 

ジューシーで、パキッとして、美味しいですよね~。

 

我が家の食べ方は、「何本食べる?」と聞いて、リクエストの分だけ茹でます。

 

BBQなんかですと焼くと美味しいですよね。

 

実家の母はいつも切り込み入れて揚げてました。

 

カロリー高!

 

子供の頃は積極的に母がソーセージを食卓に並べてくれたので、ソーセージが大好きな大人になり、こうしてたまに何かのはずみでソーセージが食べたくなるのです。

 

食べきれない分は冷凍庫へ。

 

そして好きな時に茹でてパキンッ、モリモリ、と頂きます。

 

アルトバイエルン、好きなソーセージのひとつです。

 

◆紹介した商品

 

 

伊藤ハム アルトバイエルン あらびき ウィンナー ソーセージ 1kg 要冷蔵