読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価


スポンサーリンク

タコスミート(タコライス) 12袋 沖縄ホーメル

食品

f:id:Costco:20130518221301j:plain

タコスミート(タコライス) 65g×12袋 + ホットソース 6g×12袋

沖縄ホーメル 978円(1食 81.5円)

 

カートをゴロゴロ押していると、家族がタコスミート 沖縄ホーメルの前で立ち止まっていたので、バックして戻ると、商品の近くにメモが置いてあって「お米、砂糖、、、」

お買い物メモじゃん!誰かお忘れですよ~。

 

そんな立ち止まったのがキッカケでタコスミート 沖縄ホーメルの話題になり、先日購入したアダマのピタパンにはさんでも美味しいかなぁ、いや、そもそもタコライスって美味しいの?じゃあ買ってみようか、となったのでした。

  

タコスミートはメキシカンフードで、パッケージの料理はタコライスですが、タコスなどにも合うそうです。

f:id:Costco:20130518221306j:plain

イラストのメキシカンがいい味出してますw

「オイシ~イよ!

 カンタンよ!」

本当に簡単なのぉ~?

f:id:Costco:20130520113924j:plain

イラストもいい味出してます。

作り方、本当に簡単です。

 

f:id:Costco:20130518221336j:plain

沖縄ホーメルという会社さん。

沖縄ってタコライス有名みたいですよね?

名称が「タコスミート」ですが、表のパッケージにはローマ字で「タコライス」って書いてあります。

 

タコスミートの原材料を見ると、ひき肉を買ってきて自分で作れなくも無さそうではありますが、まずは本物を食べてみないことには作れませんものね。

あと、レトルトの良いところはすぐに食べられるところです。 

f:id:Costco:20130519194458j:plain

レタスとトマトを刻んで、チーズは先日買って冷凍しているFINLANDIA (フィンランディア)の MUENSTER (ミュンスター)というチーズを切って使用しました。

 

盛ってみてわかったのは、平べったくするほうがいいですね。

ライスを平べったく盛り、タコスミートもなるべく広げないと、レタスとトマトがちょっとしかのらなくなります!

そんなのわかってるよ~って?w

  

仕上げにホットソースをかけます。忘れるところでした。

f:id:Costco:20130519194650j:plain

できた~!簡単!

トマトの酸味でタコスミートをさっぱり頂けて、シャキシャキレタスがイイ感じ。

自宅でカフェ飯のようなご飯が頂けます。

 

使用したチーズがとろけるタイプなので、タコスミートの熱で程よくトロンと溶けて想像していたより美味しい~。

 

これ、女子好きだと思う。

 

お肉単体とご飯だけ頂いてみたら、大したことない味(←こらっ)なんですが、野菜とチーズと一緒に食べると、どうして美味しくなるのでしょう!?

 

暑い夏にさっぱりご飯はモリモリ食べれそう!

まぁ、私はいつでもモリモリ食べれるタイプなんですけどw

今度はピタパンにはさんで食べてみようっと。

 

想像していたより美味しく、B級グルメって感じでジャンクな雰囲気がありつつも、トマトとレタスでヘルシーな印象もあり、とっても不思議なご飯だと思いました。

 

少量食べた家族は美味しいと言っていましたが、後日、一皿用意してあげましたら「、、、苦手かも」と衝撃の告白!

 

なんでもお肉の独特の味付けが駄目みたいです。

 

あと、よくよく考えたら、トマトとレタスとチーズを別途用意する必要があるので、そこはレトルトとしては便利さは低いかも。

 

でも、自宅で手軽に沖縄気分を味わえるとあって貴重なレトルトだと思います。

 

◆オイシ~イよ~!カンタンよ!

 

Taco Rice タコライスの素 12食分 Hormel(タコスミート65g×12袋・ホットソース6g×12袋)

メキシコで生まれて沖縄で育った新しい沖縄の味。
じっくり煮込んだタコスミートに、ホーメル特性のホットソースが旨味の決め手!
タコスなどメキシカンフードはもちろんパンやライス、パスタにもお好みに合わせておいしさをアレンジ!

賞味期限 製造日より1年間

 

広告を非表示にする