iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

アダマ ナチュラルブレッド ピタポケットパン 10枚

f:id:Costco:20130505213749j:plain

 

アダマ ナチュラルブレッド ピタポケットパン 10枚 

548円(1枚 54.8円)

 

 サンドイッチブームが自分の中できていて、ピタが食べたくなって購入したアダマ ナチュラルブレッド ピタポケットパンです。

 

冷凍コーナーにあります。

 

ピタは具材を選ばないので、なんでもはさめますよね。

 

レタスに大量のそぼろひき肉、とか。

 

ピタは以前に、自然食品などを扱う店でアリサン購入したことがありました。

 

常温で売っていて、美味しいです。

 

ご近所にコストコが無い方は、自然食品取扱店をのぞいてみて下さい~。

  

アダマのピタは レンジでチンしてから半分に切って使いました。

 

アリサンのピタより若干小さいような気が、うろ覚えですけれど。

f:id:Costco:20130505213901j:plain

 まるでナンのようですね。

 

ピタパンはヘブライ語で「アラブ人のパン」という意味で、

 

アダマではピタを作る機械はイスラエルから輸入しているそうです。

 

すごいこだわり!

 

f:id:Costco:20130515103834j:plain

 賞味期限は1年。これはありがたい!

 

材料がシンプルです。

 

アダマは添加物はできるかぎり使用せずに、天然素材だけでつくられた、伝統的な製法で「本物のパンや焼き菓子」を冷凍で提供することをモットーにしてます。


アダマの製品は、素朴なおいしさがあり、なんとなく手作り感があるように思います。

 

食べた時のやさしい味が気に入っています。

f:id:Costco:20130505213853j:plain

サンドした写真を掲載したかったのですが、美味しそうに出来ず断念しました。

 

と言うのも、欲張って野菜をいっぱい詰めたらビリッと破けまして(笑

 

それから、中にとろけるチーズとハムを入れて、トースターで焼いたところ、

 

ピタの表面がカリカリ、中身がとろとろ~。

 

美味しいホットピタが出来上がりました!これハマる!

 

 アダマのピタは上品な気がします。

 

個人的にはもっと粉の味が楽しめるほうが好きかも。

 

アリサンにはグラハム・ピタがあり、私の好みだったような、、、だいぶ前に食べたのですっかり味を忘れているのでした。

 

ともあれ、ピタがこうしてすぐに手に入るのはうれしいです。

 

小腹がすいた時も大活躍してくれそうです。

 

◆紹介したアリサンのピタ

 

 

AS-N ピタブレッド・ホワイト(プレーン)(6枚入り) 380g

 ポケット状になっていますので、軽くトーストして、中に野菜、チーズ、ファラフェル、フーマス等、お好みの具をはさんでどうぞ。

軽く霧吹きしてトーストするともちもちした食感になります。
ジェイコブズ(デンマーク)(米)