iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ピエトロドレッシング 和風しょうゆ 600ml

f:id:Costco:20130506112025j:plain

 

ピエトロドレッシング 和風しょうゆ 600ml 599円

 

 

コストコに行ったら、いつも購入している和風たまねぎドレッシングが在庫が無いみたい!

 

うーん、どうしよう、と悩んでいて、ふと目に留まったピエトロドレッシングを購入してみました。

 

ピエトロと言えば、パスタでお馴染みの「洋麺屋ピエトロ」レストランでその名前を知っています。

 

パスタ屋さんなのにドレッシング?(私のイメージ)

 

私は知らなかったのですが、ピエトロドレッシングは1980年レストランが出来た翌年には発売しているんですね。

 

ピエトロドレッシング和風しょうゆの特徴は玉ねぎ&しょうゆのこだわりです。

 

・玉ねぎを探す「味の番人」チームがあり、選定・試食を繰り返しています。

 

・傷んだ玉ねぎが混ざると、おいしいドレッシングができません。

 1個ずつ人の手で切り、目で確認しています。

 

・九州の醸造元に特注するオリジナル醤油を複数ブレンドして使っています。

 

コレステロール0(ゼロ)

 

原材料

食用植物油脂、玉ねぎ、醸造酢、しょうゆ、砂糖、食塩、調味料(アミノ酸等)、オリーブ、レッドピメント、香辛料、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

 

サラダを和風しょうゆで頂いてみたところ、醤油がちょっと濃いかな?

 

九州の醤油は甘目みたいで、特徴的なのかも。

 

醤油と玉ねぎが香ばしく、家族も「美味しい!」と気に入っている様子。

 

 

 

和風たまねぎドレッシングと比べるとやや割高なので敬遠していたのですが、次回はどっちを買うかな?

 

コレステロールが0(ゼロ)なので、値を気にするならこっちか!?

 

また考えます。 

 

 あと容器なんですが、上蓋を取ったら、キャップがついてました!

 

 

f:id:Costco:20130510140514j:plain

赤いフタいらないんじゃない?ってことでこちらを本命蓋として使用することにしました。

 

ドレッシングを出し入れする部分が、写真を見てわかるように尖っていてピンポイントでもかけやすいです。

 

容器を握るとドレッシングが出てきますので、かけすぎる心配が無いのもグッドです。

 

でも、少し垂れることもありフタをする前に拭くこともあります。

 

 

フタを開けようとラベルを剥いたところ、全体が一気に剥けてしまったのでしたw。

 

業務用ですからね。ドレッシング名がお客様に判らないようにする配慮なのかな?

 

シンプルなほうが好きなので、良い感じです。

 

たまたま購入した商品ですが、思いのほか良かったドレッシングです。

 

◆紹介した商品

 

 

ピエトロ ドレッシング和風しょうゆ 600ml

 ピエトロの定番ドレッシング。

たまねぎの旨みとしょうゆの風味がいきています。

野菜嫌いなお子様もこのドレッシングをかけると野菜が大好きになるという不思議なドレッシングです。

しかもコレステロール0(ゼロ)のうれしい健康ドレッシングです。