iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコへ行ってきました! ブリオッシュ試食編

試食で「ブリオッシュ」(パン)798円をしていて、頂いてみました。

 

パンとの違いは、パンは小麦粉を水と塩のみで練って作るもので、

 

ブリオッシュはバターや牛乳、卵が入っていて、

 

中世ヨーロッパでは菓子とされていました。

 

 

この日は200円引で598円で購入できますよ、と店員さんがPR。

 

どれどれ

 

最初はお口の水分を全部持っていかれるような感覚に襲われ、

 

ふわふわだけど、きめ細かいみっちりとした生地で、

 

少量食べただけなのに、お口の中いっぱい感がw

 

味よりも食感にインパクトがありました。

 

店員さんが大き目のカットを試食にだしてくれていて、

 

全部食べ終わる頃には、バター味がジワジワきて、

 

「これは!

 食べれば食べるほど、どんどん食べてしまう系の、美味しさが止まらないパンだわ・・・(だから試食のカットを大き目でくれたのね)」

 

購入してしまったらすぐに全部食べてしまいそうな恐ろしさと、

 

(家族は興味が無いようなので、ひとりで食べなければならない)

 

若干の胸やけを覚えたこともあり、購入は見送りました。

 

美味しすぎるって罪よね。。。w

 

母ならこのブリオシュを速攻で購入したと思います。

 

菓子パン好きなんですよね~。

 

 

 

ブリオッシュの口コミを見ると、感想にバラつきがあるようで、

 

できたてじゃなかったり、その店舗の調理人の腕により差が出るようですが、

 

トースターで温めれば美味しく頂けるとの意見が多いようです。

 

 今回は試食を頂けてラッキーでした。

 

 ◆自宅で焼き立てブリオッシュ♪

 

クオカ(cuoca) プレミアム食パンミックス 贅沢ブリオッシュ

 東京・自由が丘のパン材料専門店「クオカ(cuoca)」が作ったホームベーカリー用食パンミックス